僕の大好きなものを描き続けてくれて | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

鳥山明先生が亡くなったというニュースを先程見ました


去年のサンドランドや今年のDAIMA等熱心にお仕事をされていたのでますますの活躍が期待されていた矢先だったとは思うのですが


ドクタースランプなど自分自身通ってきた作品もありますが、僕にとってドラゴンボールZの存在の大きさは途方もなかったですから


今の漫画やアニメみたいな伏線を貼って物語が展開していくようなことはなかったですけどいつも悟空達と強敵のバトルに手に汗握って視聴してましたね


悟空、ベジータ、フリーザ、、、多くのキャラを生み出してくれてありがとうございました


先生の作品に自分は多くの幸福な時間や友達を貰いました


野沢雅子さんをはじめ先生の作品を未だに世界中に広げてくれる方々がいて、それを受け取るファンがいる限り先生の作品は不滅です


今も多くの世代に愛される作品が10年、20年、100年後も変わらず愛されていくと僕は思います


先生の描いた天国のようにきっと天国は愉快な場所だと思います。だから安らかにお休みください


僕はこれからもドラゴンボールが大好きでへこたれたりめげそうになったときに悟空達の勇姿を思い出します


鳥山明先生本当に数々のステキな作品をありがとうございました。


心よりご冥福をお祈りいたします