UNITY開封 | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!



たまたま近くにあるカードショップの2000円ガチャ回したら去年のレアコレ当たりました。うらら2、泡2出たんでね、こんなんなんぼあってもいいですからね


さて、UNITY届きました。


みなさん開封されましたでしょうか


YouTubeとかで開封動画見た感じまぁとにかく狙ったカードが出ないとのことで僕も結果として3箱開封したんですがURのネオスすら出ませんでしたw


地味にネオスの25thとウルトラが複数手に入ればなんて狙ってはいたんですがそうはいかんかったですね


でも開封自体は知ってるカード、テーマがほとんどだったんで退屈は全くしなかったです


アロマや幻影、彼岸とか僕が一番遊戯王やってた時期に組んでたデッキだし、RRあたりは友達がメインで使ってたテーマなんでね


200種ある内8割型知ってるカードではあったんですが同じ古代テーマでもクロノス先生が使ってたカード群とARC-Vでオベリスクなんちゃらが使ってたカード群だとそれぞれ出た時の反応が全然違う


古代の機械巨人とか機械究極巨人だとテンションが上がるんですが混沌巨人とかだと極端にコレじゃない感






ちゃんとファイルを整理してないので空いてるとこにぶち込んでしまいましたが出た25thレアだけさっと


軌跡の魔術師

X・HERO ワンダー・ドライバー

クロノグラフ・マジシャン

ダブル・アップ・チャンス

ドッペル・ウォリアー

ゼアル・コンストラクション


軌跡の魔術師とクロノグラフマジシャン以外は既に自分がデッキで使ってるカードでした。


そういった意味では馴染みのあるカードでしたかね


魔術師テーマのこの2枚はクロノグラフマジシャンは自分このストラクを未開封のまま売ってしまったんで知らなかったのとリンク時代ちゃんと遊戯王触ってないんで既存テーマでリンク化したモンスターを全く把握してないんですよねw


ドッペル・ウォリアーかぁ。ジャンドにはなくてはならない存在ですがこのテーマならジャンクロンかそれこそレボリューションシンクロンの25thが良かったかな


ゼアルの2枚はホープ使う以上は必須級なんですが何というかこーゆー特別仕様のカードはモンスターの方が嬉しいですかね


僕20thとかプリシクとかだと魔法カード引くこと多いんですけどちょっと反応に困ってしまう


X・HERO ワンダー・ドライバーは個人的に25thレアの中じゃ一番あたりですかね。リンク先にモンスター出すと墓地から融合、フュージョンどっちかセットできるみたいな能力でしたかね


次に繋げやすいんでヒーローデッキじゃ使いやすい


とりあえず収録されてて欲しかったX・HERO、V・HEROは1枚ずつは当たってました。ヴァイオンとインクリースなんか複数枚欲しかったんですけどシングル買いかなぁ


アーゼウスはシクとウルトラで1ずつ手に入りました。マスカレーナはスーパーか何かで1枚きたかな


さっきも書いたんですがネオスだけじゃなく3箱程度じゃ全く揃わないwサロスも1枚も来なかったですね


オシリスもこなかった、、、


いいカード当てた方、爆死した方是非コメント貰えらたらありがたいです。





久々にアロマデッキ組もうかなw