UNITY | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!


お疲れさんですKAZUです。明日発売遊戯王quarter century chronicle side UNITY


自分は来月発売予定のPRIDEは購入予定がないのですがUNITYは当選してたんで2箱は買えました


ネットだと闇ガチャだの何だの割とボロカスに叩かれてますが高額なカード狙いでなければ歴代主人公達が使用したカードを中心に汎用性の高いカードも収録されててほどよく懐かしさも感じながら開封できる優良なボックスに感じるんですがそれは自分だけなのか、、、


相場予想じゃ新規ブラマジガールが10万、霊使い25thが8万〜5万くらいの値段設定されてますが今回収録の200種のカード全てに25thレア仕様があるとのことでそれは狙って引けるもんじゃないなぁ(笑)と


可愛いカード好きなんでマスカレーナとかもありなんですが個人的には懐かしさでいうならやはりHERO系、ネオスやネオスウィングマン、ミラクルフュージョンあたりの25thレアや調律やサンダーボルトみたいな新規イラストの25thレア、あとはスターダスト、古代の機械巨人なんかは世代的にたまらんですかね


1BOXに2枚は25thレア封入されてるみたいなんですが2/200なんでこれが購入者から反感をかってるとか、、、


今書きながらリスト見てましたが彼岸とか幻影なつかしい。でもここらへんの25thレアならやっぱ上記のカードとかの方が嬉しいかなぁ


ブラマジガールがね、転売ヤーを釣り上げるんでよくないですよ。純粋に開封だったり楽しみたくても定価以上の値段のBOXは買えんて


自分ヴァンガードとかやってた時はわりとパック運よかったと思うんですが最近は全然ですね。そもそも絶対的に購入数が減ってはいるんですけど運万もするようなカードは全く。


ネオスとかE・HERO、スターダストあたりほんと25th当たらないかなぁ。今回はE-HEROも、D-HEROもVもMもXもいますからね。ヴァイオンとかヘル・デバイザー持ってなかったからめっちゃ嬉しい


買おうと思っても中々手が出る値段じゃなかったりねw


あの今回収録のHEROカードだけで今自分が使ってるHEROデッキより遥かに強いHEROデッキ組めると思う。。。


エアーマン、シャドーミスト、リキッドマン、ヴァイオン、デストロイフェニックスガイ、サンライザー、オネスティネオス、フュージョンデスティニー、インクリースもおるのね、、、エマージェンシーコールにヒーローアライブ、、、


ヒーローデッキの主要パーツ揃ってないですか?


ファリスは再録多かったみたいですから自分が持ってないだけで、、、


遊星のカードでいうとジャンクスピーダーとかつい最近再録されてた気しますが、自分2000円くらいで当時買った記憶が、、、


ジャンクデッキもこのパック買えばまぁまぁ形になりそうな収録リストなんですよね


レボリューションシンクロンはレアからの格上げ


ホープに関してはほとんどいつぞやのストラクと変わらん気がする


EMオッドアイズとかコードトーカーあたりはそもそも主人公が使うにはカードパワー高くねみたけししさしそわが多いので説明は省くとして、、、


あとはブラマジですか。唯一25thレアしか封入がないブラマジガールがいたりやはり特別感のあるテーマですが仮にこのパックしか剥かなくても収録リストのカード組むだけで戦えるデッキになるんじゃないかくらいこのテーマも必須パーツが収録されてます




記事途中にしてたら発売日になってしまいました




25thレアは大体予想通りですが高額なカードが想像以上に多いんで箱によってはいわゆるあたりはずれのブレ幅自体は大きそうです


美少女カードがやたら高いですが古代の機械巨人とかも5000円以上はするんで出ないからピンで買うっていうには中々厳しい値段かなぁ。欲しいノーネ


とりあえず到着は今日以降だと思うのできしだい開封したいと思います