同じ失敗をするかもと思いながらも | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

去年の今頃でしたかね。天クラで自分の船団辞めたのは。人から継いだ船団だったんで何とか続けたかった自分もいたんですが当時は焦りとか怒りとかほんとに色々あってw

うーん、そのときほどメディアの怖さを感じたときはないですね。ツイッターとかって本当拡散力あって、なんか今までうまくやれてたのが嘘みたいに人が離れていって毎日インしてた天クラ用のツイッターも開く数がめっきり減りました

今でも思います。船団長なんてやらなきゃ良かったし、何なら天クラ自体知らんほうが楽だったって。だからもう2度と船団を運営する団長、副団長はやらないって決めてたんですが


ずっとお世話になってる船団で副団長をやらせてもらうことになりました

選任じゃなくて自分で希望しました。なんででしょうね〜

僕自身そらばるって船団がすごくにぎやかでそこそこ上を狙えてた時期を知ってて、ずっとこの船団にいて正直限界を感じてたところがあったんですよね

団長は声優のさーやんこと堀籠沙耶さんなんですが、今はアズールレーンでクリーブランドのCVとかやってて多忙になってるのもあって無理して天クラと船団続けてかなくていいんじゃない?って言ったら船団頑張りたいって言いました。

僕が天クラはじめてから最初にそらばるを訪れたときとさーやんの気持ち自体は変わってないんだなーって感じましたね

僕も副団長が変わるくらいじゃそんな変化はないって自覚してます

だけど何か動きたくて、気づいたらねぇ

まーた同じ失敗をするかも知れないし次は完全に居場所なくなるんだろうけどもうやるしかない!

そう思ったらなんかやる気が出ました

だからもっかいだけ天クラをはじめたときに与えられたこの副団長って役職を全うしようと思います!

よろしくお願いします!