lost butterfly | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!


本日は劇場版Fate stay night Heaven’s Feel II lost butterfly見てきました!

公開2日目とはいえお客さん沢山いましたゴジラのときが嘘みたいだ



入場者特典のセイバーオルタのボードとパンフ(限定版は売り切れでした)凛のアクリルマスコット

HFなのに凛をチョイスしていくあたり、、、ぼかぁ凛が好きなんだな

まずはねー、よかった。あんまり今まで桜ってキャラが好きじゃないというか特にキャラに対して何にも思いいれなかったんですが(HF1章も)今作を見てから凄くいいキャラだなーって思いました。
好きなキャラになりましたね

stay nightの原作は知ってるし、結局FGOにハマったりもしたんでfate extra以外は目を通したと思うんですが(extraはまだ途中)、セイバーと凛が自分でもヒロインでしっくりきてたんでHFはどうかななんて思ってたりもしましたが桜もすごくよかったです

あとは桜が色々あって凄くエロいんですがまぁそこはご覧ください

セイバーオルタが今回から戦闘でガッツリ出てきますが、バーサーカーとの戦闘は激アツでした
これはこの2体好きになるわってくらいの迫力

あとはアーチャー。僕アーチャー結構好きなんですが無茶苦茶彼らしくて無茶苦茶カッコ良かったです

ギルはちゃんとギルでした(!?)


さて

fate好きなら楽しめる作品だと思いますがかなり好き嫌いは分かれる作品だと感じました

最終章まで見て見ないとはっきりそうもいえないですが結構絶望感が凄い重たいシーンもあるんで嫌いというか苦手な方は苦手かも知れません

僕の前に小、中学生くらいの女の子3人組が座ってたんですがあの子達には色んな意味でまだ早かったんじゃないかなw

ただ個人的には劇場に何回でも足を運びたい!そんなクオリティの作品でした

お金が無いんで行けてあと1、2回でしょうか(いくつもりなKAZUさん)


ACの方でセイバーオルタ手に入れました。ハサンもゲットしたんで現状ACで所持してない鯖はおそらくギルと孔明だけになりましたね

5のアルトリアが最近コスト的な意味で出番減ってますが4のオルタならガンガン使ってけそうです


週替わりで概念礼装貰えます!