ATM | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

みんな、声優の戸松遥さんが入籍発表をしたな

お相手は一般男性らしいが

そんなのもう一般男性じゃねぇ!羨ましいな!

さて明日からfateの劇場版も公開になるんでそっちも話したいんですが

今日は久々に遊戯王デュエルリンクスの話を

えー、最近デュエルリンクスやってまして理由としては直近で遊戯王GXのイベントが続いてたんですね。GX一期のセブンスターズ編までを十代視点でストーリーを楽しめるってイベントと本気の十代を倒して限定カード貰おうってイベントでした

ストーリー形式のイベントはステージ2の明日香が100%で初手融合決めてくるんでそれだけ厄介でしたね。十代デッキは融合できないと火力低すぎるんで本当運ゲーでしたw

報酬は一通りもらったんでOKです

で現在本気の闇遊戯がイベントできてます。デッキがブラックマジシャン特化になっていて2年前くらいのブラマジ強化(ロッドとか)が新規で収録されてます。青眼がシンクロ環境になって強化されたんでローブとロッドくらいはありですよね〜

ただこっちの表遊戯デッキがわりとガチガチなサイレントデッキだったりしてあまりに勝負にならないんで表遊戯と言えば磁石戦士デッキですよ


うっそやろwこれ結構強いやつやん(語彙力)

2年くらい前に使われてたカードがすでにリンクスの環境にいるって。昔の遊戯王やりたくてデュエルリンクスやり始めたユーザー達は大丈夫なのだろうか、、、(1人無課キングを名乗るデュエリスト松坂桃李という俳優を知ってるが無課金なのにデッキがガチガチすぎて驚愕した)

ファンデッキやテーマデッキは除去にやたら弱いですからね



まぁ知らぬ間にこの磁石デッキにエネコンとか分断入れてた過去の自分を後ろめつつ結局いいデュエルにはならなかったと

テーマデッキでデュエルしてくれる熱いフレンドさんが欲しいです


あ、ようやく桜ゲットしました