そんな男に | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

今日のワンピースすげー感動した

ルフィの船長としての器の大きさ。仲間のピンチの度に立ち上がる姿、凄まじいです

まぁ今日はそんなヒーローのようなルフィの話ではなく、もう1人同じ男として憧れるニュースがあったんで皆さんにも是非

6日深夜に台湾で大きな地震がありました

現在で死者が17名。ただ被害というのは亡くなられた方だけではないので軽傷など含めれば規模としては十分大きな災害だったと思います

ツイッターとかは情報が早くて、すぐに有名人のツイートとか流れてくるんですが、中でも新田恵海さんはいつもダントツに早いような気がしますね

自分と関わりのない国の出来事であってもえみつんはいつも心配して励まそうとしてるんだな、なんて感じます

ただえみつんはキュートな女性やからな!今日は男性の話

{EC7AE974-EE2D-4B89-9A89-212C91E846E4}

こちらの方です!

誰?

と思う方が沢山いるとはずですが、台湾に現在住んでいる野崎孝男さんという方です

この方は台湾でラーメン屋を経営している方でこの地震のニュースを聞いて急いで被災地である花蓮市内に向かったそうです

そして現地の救助隊員らに無料でラーメンを振る舞い激励したらしいんですね

ちなみに移動距離も近いわけではなかったらしいのですが、具材と麺を運び込んで実施

{FCD80C92-1567-4A52-84F1-4855447E162D}


仮に自分が台湾にいて、ラーメン屋を営んでたとして同じこと出来んのかな〜って

多分出来ないんですよね。別にラーメン屋じゃなくてもね。カレー屋でもカレーを振る舞ったりなんて多分俺出来ない。

行動力とかって話じゃなくて、彼はやった人間なんですよね。それも彼にしかできないことをやってる

すげぇな〜って思いましたね。なんだかんだ言って俺も募金はよくするんです

俺が一回の食事で使おうとしてる500円、1000円で被災した人の何人かがその日の食事が少しでもとれるなら、それに越したことはないな〜って

大した金額じゃないけどみんなに出来ることですよね

野崎さんは多分頭より先に体が動くんでしょうね

ホントにすげぇ

今オリンピックやってるじゃないですか

各国の代表として練習と鍛錬を重ねて、頂点に立ちメダルを獲得する 

もちろん素晴らしいことなんですが、個人的にはそれよりすげーと思ったんですよね

誰にでも出来ることじゃないけど、困ってる人に手を差し伸べることは誰にでも出来る

あとはやるか、やらないか

このニュース見てそんな気持ちになりました

迷ったら動いてみる、、、俺もそんな男になりたいっすね