DDDLegend | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

おはようございますー

さて、早速今回はLDを元に新かげろう組んだんで紹介していきましょう

おそらく今回は結構沢山の方がLDを購入してるような気がするんで、色々な構築が見れるかも知れないですね

{D381D3A7-E8A8-4A44-9634-B8A885E0287E}

おそらくこのプールから組む方多いですかね?

BRオバロはレジェンドとタイミングが重なるんで今回はスルー
同じくリバースはR5体呪縛せんでも普通にスタンドするんでスルー

G4はLDの状態でいきます。

{6DB918A7-CB94-438E-97BB-1F9C297AF688}

G3(8)

ドラゴニック・オーバーロード“The Legend”(4)
ドーントレスドライブ・ドラゴン(3)
煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート(1)

G2(11)

皇竜騎士 ネハーレン(4)
火竜の鎧 バー(2)
バーサークロード・ドラゴン(2)
煉獄竜 ドラゴニック・ネオフレイム(3)

G1(14)

火竜の槍 ター(3)
リザードジェネラル コンロー(4)
ラーヴァフロウ・ドラゴン(2)
ドラゴニック・ガイアース(1)
(守)プロテクトオーブ・ドラゴン(4)

G0(17)
FV リザードヒーロー アンドゥー
☆8
引4(ガトリングクロー)
治4



こんな感じです。
G3はDDDとレジェンド寄せにしました。
X寄せも考えましたが、Gユニットで攻めてくならこっちのが強いんじゃないすかね?

まぁDDDと合わせている時点で話題のトリプルトリプルドライブチェックを狙っているデッキです。

4:4の構築ではないですが、序盤で確実にドーントレスドライブにライドしておきたいですね。
グレートは2無理していれなくてもいいかなー(柔軟には動けますけどね)

G1にガイアース入れてるのは察し。
9回ドライブチェックのリアアタック後の残り2回のアタックのどちらか、完全ガードきらせたいタイミングで使うが吉ですかねー。できれば2回目、注意なのはバトル中のみ。積むカードではないっすね

再ライドをあまり想定してない構築なんで基本的にはカラミティタワーが2くらい入るテンプレを見かけますが、いいかおまえら?

『男なら浪漫で敵をぶっとばせ‼︎』

もう思考が櫂君じゃない、ナオキやw

回してみて気にいる方で。

とりあえずどっかのタイミングでもう1個LD買って、レジェンド4X3ジエンド2のオバロ染めデッキも組みますねー

{AAC2AFDC-972D-46C1-B91F-0E7C2919F8A2}

あ、Twitterのアイコン短期間変えます

多分すぐ十代に戻りますw