可能性の話 | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

こんばんは、KAZUです

今日はアキバ行ってきました

{8FFB4DFE-2452-47B0-89A2-8D7CE16F836F:01}

Pileさんの写真集を取りに行くというミッションだったんですが、ゲマでPile2ndアルバム発売の文字が・・・

はい、8900円払ってきましたよw
(結構高いとか言えない)

写真集の感想はまたどっかでと思いますが、可愛いけど色っぽい、色んな表情のPileさんが見れたと思います

みもりんのコメに笑ってしまいましたw





さて、ヴァンガの方は、ぶっちゃけ全然ダメでした

とゆーか、モチベが上がらない理由はなんとなくわかりました。

お金をだいぶ使って組んだデッキも最近はやる前からある程度結果が見えてしまってるんですよね。

ロイパラや、アクアフォース相手にしてそれがやっぱ一番精神的にきつい。

ヴァンガードは速さだけが重要だと言われているみたいでつらいっす。

それにずっとVGは勝ちにこだわってきたんで、なおきついんすよね。

ギアクロニクルだって、リンクジョーカーだって構築も見直してベストにしてきたつもりなのに。正直、今のVGに面白さを感じなくなりました

俺が弱いのがいけないんです、言い訳ですけど、ぶっちゃけ金かけりゃアクアフォースだの、ロイパラだの俺も組めます。

ただ、それにすがりたくないんすよね。基本、CSで優勝する人間は人からマネされますけど、レシピは唯一オリジナルなんすよね。だから真似にはない喜びや感覚がある

俺もずっとそんなオリジナリティがデッキに欲しくてここまできましたが、今日わかりました。

光見えねぇっすわ

{80B17264-0BAD-475D-B94B-6F644024EDCC:01}

久々に遊戯王やったんですが(デッキをその場で購入)

面白くてw今の自分のVGにないものがたくさんありました

可能性ひとつとっても

デッキは全然違うけれど、昔遊戯王やってたときのわくわく感みたいなものは同じでした

まぁラッキーなことに来月はVG買わなくていいんでありがたい、というかもう一度VGに対して熱を持てるようにそれまで少し休みます




あ、ちなみに遊戯王はガチじゃないっすw