オススメ!BOOKコーナー③ | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

やっはろー!今週は月曜が楽しみなKAZUです!(色々と開封したり、ドライブに出かけたり、アニメ見たり!)

さて、今日オススメする作品は
{2802E697-3045-4F44-8BDF-81C2A0D58E71:01}

SAOソードアートオンラインアリシゼーション編

でございます!
アリシゼーションは大きなエピソードでいうと
アインクラッド編(SAO)
アルヴ・へイム編(ALO)
ガンゲイル・オンライン(GGO)
マザーズロザリオ
そして、アリシゼーション編。5番目になります。

小説、アニメともに人気のSAOシリーズのなかでKAZUは今回アリシゼーション編をオススメします。

ちなみにアニメ1期では(SAO・ALO)
2期では(GGO・マザーズロザリオ)までやりました!その続編であるアリシゼーションは最長巻数の6冊すでに発売しています。(15巻以降も続きます!)

というわけで、アリシゼーション編の内容にふれていきます!(注意  ここからマザーズロザリオ編終了後のネタバレ若干含みます。アニメ、小説楽しみにされている方お気をつけください)





GGOにおける死銃事件は終わり桐ヶ谷和人(キリガヤ カズト)は普段と変わらない日常を取り戻していた。結城明日奈(ユウキ アスナ)をはじめとした仲間達のいる日常は黒の剣士キリトであったときと変わらない、ただ戦いに怯えることのない温かな日常だった。

しかしその日常はある事件で崩れることになる。

3人目のデス・ガンが現実世界のキリトとアスナの前に現れたのだ。
二人に恨みをもつデス・ガンは二人に襲いかかる。

キリトはアスナを守り、デス・ガンと相打ちに。その際キリトは毒薬により意識不明の重体に陥る。

次にキリトが目を覚ましたとき、彼は見知らぬ世界(アンダーワールド)にいた。

仮想世界(アンダーワールド)は今までのゲームと違いNPCなど存在せず確かにそこには人が生きていた。作られていながらも、作り物ではないこの世界でキリトはある青年に出会う。

青年ユージオとの出会いはアンダーワールドにおけるキリトの全てのはじまりであった。

キリトは元の世界にもどるため、ユージオは過去に攫われた最愛の友アリスを救う為の冒険が始まる。

そして次第に明らかになる、アンダーワールドに隠された謎、悪意。

アンダーワールドで出会う人々はキリトとユージオを日々成長させてゆく。

そして2人の思いが重なる時、再び黒の剣士は巨大な悪に立ち向かう。

SAO史上最長編(アリシゼーション編)開幕‼︎



さて、SAOで1番長いアリシゼーション編ですね。KAZU的にはかなりオススメのシリーズです!
今までと違いキリトの身の周りの環境がガラリと変わるアリシゼーション編ですが、このシリーズでは黒の剣士キリトが復活する展開が待っております。

かつて、アインクラッドを舞台に行われていた死のゲーム(ソードアートオンライン)に存在したシステム(ソードスキル)はアリシゼーション編にも存在していました!

キリトが名付けたアインクラッド流という剣術は次第に天下無敵の流派になり、ユージオにも徐々に受け継がれていきます。

現実世界でアスナは意識のないキリトを見守り続け、キリトはアンダーワールドで日々戦いに身を投じます。

アンダーワールドではその間に3年間の月日が流れています。

今回のキーワードは

アンダーワールド
ソードスキル
カーディナル
そして、アリス

キリトとユージオは互いに絆を深めあらゆる困難を乗り越えて行きます。
2人を最後に待ち構える運命は果たして⁉︎


今回もかなりオススメですが、アリシゼーション編はSAOを知っていると面白さが何倍にも増幅されます。
{91D6C9C8-D51A-4EA2-975F-7CEEF95131DC:01}

現在15巻(写真は14巻)まで発売中です!

機会があったら皆さんも読んでみてはいかがでしょうか?

ではまた次回です!