ヴァイス考察といろいろ | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

オス!オラKAZU!今日はブログ書いてそのまま寝んだ!オラ、ワクワクすっぞ!


するかぁ!

とゆーわけでやっはろー!KAZUです!

今日は普通にブログいきますね!(毎日オススメしたらすぐつきちゃいますからね!)

{76845CA5-B012-434A-849E-3A83A1F34DA0:01}

やっとローズさん進化しました!
{D5030F15-B6E7-4F1B-8886-4D85B57B8740:01}

あとはファムだけです!火ヴァルかなり好きなんですけど最後になってしまいました(T ^ T)頑張って進化させます!

ちなみにヴァンガードの考察は月曜に行いますね!とりあえず月曜に開封するんでw

個人的にはアクアフォース楽しみにしてますが、ネオネクもなかなかのようですね!

さて、こっからはヴァイスのおはなし
{EBF828E9-638F-4776-9001-12595EB1ADB6:01}
ラブライブ好きなんだけどヴァイスやり方わからん!って方に今回のサインカードがどんなスキルをもっているのか解説しますね!

ちなみに今回は全部サインは3のキャラみたいです。(VGでいうG3)

ほのかちゃんSP

チェンジあるんですね。あと回復持ちです!

ふぇぇぇ~ちぇんじとかかいふくとかよく分からないよぉ~。

というかた!チェンジというのはそれより一つグレードの低いキャラからスペリオルライドして強いカードになるみたいな感じですかね?(実際は流れが違いますが、形は似てます。成り代わりです)

回復というのは文字通りダメージを1枚回復します。ヴァイスはダメージがかなり多いんでVGのヒールほどのありがたみはないですが、貴重な回復素材ですね!基本的に3のキャラがもつスキルです。

そして指定クライマックスがあれば相手の2のキャラをそのまま控え室(ドロップゾーン)に送れます!この退却スキルはVGよりも重要なポイントになるかも知れません。

{A0A98E8A-DBCB-4DEF-9027-362093DE0CFD:01}

次に真姫ちゃん!KAZUがかなり欲しいカードです!
ほのかちゃんとおなじく回復持ち!
あとは相手ターンにパワー上昇!

以上!

ガールフレンド(仮)のキャラが強すぎて堅実なスキルも弱っちく見えますw

真姫ちゃんだからほしいんだい!w

{7BFE7A08-971E-4810-8496-F44F711C97FE:01}

お・か・し・い♥︎

コストを作れる。(場に出すために必要な条件)
相手の倒したキャラをそのままダメージに(強制)

今回一番強いと踏んでいるカードです。オークションで10000で落札されてますが、エリチ以外はあんまり今回はレートは高くないですね。

次はほのかちゃんが高かったですかね。(普通に強い。)

{8193C89D-E8B3-47BF-AEE9-0F7C9D1B2928:01}

かよちんキャラ単強そうですが、登場時スキルだけはきつそうですね。2ドロー1バウンス

パワーがお手軽にあがるのはいいですよね!

とまぁこんな感じです!

ヴァイスは色々基本用語ありますが、慣れるのが一番はやいですかね。

自分は今回は真姫単か、にこまき、BiBiキャラで組みたいですね!
{11EFD1CD-31A2-4982-A737-B2DF620E1F4D:01}

あとセブンなんちゃらさんでくじ引いて葵姐さんゲットです!いや、一回180円は引くしかないですね。これ狙いだったんでよしよしですwほかだったら泣いてましたね多分。

うーん、穏やかじゃない。