オススメ!BOOKコーナー② | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

やっはろー!オススメ!BOOKコーナーの時間です!

実はパズドラとかも色々話したいんですがぁ(次回ゴッドフェスはかなり回す予定です!)

今日はオススメの漫画を紹介します!
{6B73DE21-33D8-4101-9574-38EAD7105699:01}

さてお分かりの方いらっしゃいますでしょうか?

夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)

でございます!

自分は中1のときから読んでるんですが、この漫画はヤスダスズヒト先生が描いてます!

ヤスダスズヒト先生というと、デュラララ‼︎やダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかなどのイラスト描かれている方です!

でそのヤスダスズヒト先生がネームから何までを手掛けるヨザクラは現在16巻です!

KAZU的なあらすじ!

人間と妖怪が暮らす桜新町。ここには常に奇妙な事件が発生している。
そんな事件に立ち向かうのは、女子高生の槍桜ヒメ(やりざくら)、言霊使いの五十音ことは(いそね)、猫耳娘の七海アオ(ななみ)、そして一般人の比泉秋名(ひいずみ あきな)!
最初は緩やかだった事件は宿敵、比泉円神(ひいずみ えんじん)により激化してゆく。

仲間とともにあらゆる困難を乗り越えて行くヒメと秋名は物語を進むにつれ、全ての真相に近づいていく。桜新町とはいったい何なのか、比泉円神の本当の狙いとは。そして人間と妖怪たちの運命は⁉︎


て、感じです!
ヨザクラは実はすでに何シリーズもアニメ化している話題作なんですが、自分は漫画から入りました。

ちなみにアニメも今んとこ全シリーズ見ております!

なんとアニメ1期終了後のOVAから2期までOPを担当しているのが我らがUSG(ユニゾン スクエア ガーデン)なんです!

初めて聞いたときに奇跡を感じましたね。本当にユニゾンはかっこいい!

この物語のキーワードは

比泉家
桜新町
調律
そして、人柱

話が進むに連れて謎がひとつずつ明かされていく展開、比泉家の真実とは、人柱とは何なのか。そしていずれ迎える満開

絶対に満開させてはいけない。満開とはいったい何なのか?秋名達の物語は果たしてどこまで続くのか?

{65A7F096-138B-43BD-923B-1D01F66139DC:01}

僕は本当にヤスダ先生のイラストが好きですねー。もちろんデュラララ‼︎も読破してますよん!

デュラララ‼︎は初めて買ったライトノベルなんでこれはこれで思い出深いんですが、デュラララ‼︎は難しい!

というわけで本日のオススメは夜桜四重奏でした!

ではまた次回です!