オススメ!BOOKコーナー① | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

やっはろーKAZUでございます!

さて、本日から始めるオススメ!BOOKコーナー!

えーと、寒い季節にあんまりお部屋から出たくない!とか、そもそも外に出て遊びにいく友達とかいないし。とボッチ力が高いKAZU的思考の方には是非読んでいただきたいコーナーです!(さて、これで読者の7割がここで読むのをやめただろう。)

大丈夫ですよ~、学校や電車で読める本をオススメしますからねー。

基本的にライトノベルと漫画をオススメしていきます~♪(東野圭吾とかも好きなんですが、小説好きっていうと東野圭吾ファンが多いですよね。小説家って東野圭吾しかいないんですかね?)

あらすじやポイントは自分の目線で解釈していきます‼︎w

では第一回を飾るのは
{04795BE4-6F69-4162-B038-B3B57D02DCDB:01}

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

通称   俺ガイル。

この作品は読んでいる方、もしくはアニメ見ている方多いと思います!

青春よ砕け散れ。で始まる第一巻。

主人公比企谷八幡(ひきがや はちまん)は孤高のぼっち。ぼっちとはクラスカーストにおける最下層の住人。クラスメイトに名前も覚えられていない。ゆえにぼっち。

そんな八幡が担任の平塚先生に連れられた場所は奉仕部、ちなみに部員は八幡を含め2人。
もう一人の部員、そして部長である雪ノ下雪乃(ゆきのしたゆきの)は学校一の美人で成績優秀、運動能力抜群‼︎

ただ一つ、彼女も友達がいなかった。

そして3人目の部員由比ヶ浜結衣(ゆいがはまゆい)の加入により奉仕部は様々な活動
を行い、不器用にも絆を深めていく。

キャンプ、夏祭り、文化祭、体育祭、修学旅行。これらのイベントを通し二人の少女の恋心を徐々にある少年へと向わせるが、その少年はラブコメを決して信じたりはしない。

性格がひねくれた少年と、完璧主義な美少女が送る学園物語はこれからも不器用に続いて行く。


というわけで、俺ガイルは本当に面白いです!(僕の説明だと面白さが1/4くらいになるのでやらないほうがよかったかな(泣))

コメディ要素の中にキャラクターそれぞれの個性とストーリーがあるのでかなり読み応えあります!

読むことにヒッキー(八幡)かっこいいなぁと思う作品ですw

二年連続三冠王は伊達じゃないです‼︎
{D4035BD1-04F3-4CC9-A6CD-4436CBBB0ACF:01}

ちなみに自分も本日9巻まで買ってきました!

近くの本屋が車で15分てwww

これは穏やかじゃない!(みにマイブーム)

ともあれ、俺ガイル。オススメです!アニメ2期もきますからね!

{5016437F-A617-4032-AC3E-A04B1C57B70C:01}
ではまた次回です!