初心者でもはじめやすくてすぐ戦えるデッキ紹介‼︎② | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

やっはろー‼︎久々にきましたこの企画!

今日オススメのカードはこの2枚!

{121CEA96-EBCB-4FEA-9DDC-24C48723A9A6:01}

{F93350F8-BB78-4B6F-B577-16BA9FFEC513:01}

(シオン)ユナサンばっかりじゃないか。。。

{A006E162-FD95-4013-988A-3A75DA12C23B:01}

(八幡)だいたい、青き炎は早いって言ってたじゃねぇかぁ!

{2EC9E157-FAFB-4E36-BEBE-D48E3AE96893:01}

(ヤミ)にこっ♥︎(ばれた)

とゆーわけで今日のオススメカードは
炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ
青き炎の解放者パーシヴァル
です!

炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ

起VLB4  CB2(封竜)で相手のグレ2を全退却そして、パワー+10000
とクロスライドがあります。まぁ1世代前だったらこれでも十分ですが今の環境では中々決まりませんよねー。

だからここはクロスライドじゃなくブレイクライドを狙います!

もちろん歴戦のファイターの必須アイテムウェザークロスを紹介しますw

BR時に相手ユニットを2体退却!その後相手はデッキ上から4枚見てグレード2のユニットを2枚までコールする。(このスキルは確か強制ですね。)

ウェザークロスだけだと若干相手にグレ2を引かれたら厄介な気もしますが、相手が展開重視のデッキの場合、後半のBR時にはすでに場が満タンな場合があるため、V裏もしくはR裏を狙うのがベストですね。(ちなみにウェザークロスのスキルはユニットのいないとは書かれていないので、前列に重ねおきもできます)

そしてこのスキルとの安定感が抜群なのがブロケード・インフェルノですね。

たったCB2で焼野原にできますw

すごいでしょぉ?

ちなみにこの段階で単体のパワーが31000です。(ちなみにクロス抜きの4枚4枚の案ですが、他の封竜もかなり相性いいのがいますよ!ジョーゼットとかジョーゼットとかジョーゼットですね。)

なんとこのブロケード・インフェルノ!お値段たったの50~200円‼︎

ジャ○ネットだけの特別価格でございます!
ちなみにKAZU氏はSPを100円で購入しました。テヘ☆

さて、次は
青き炎の解放者パーシヴァルです!

ガイヤール君の分身ですね。TD収録なんで揃えやすくて強いカードです。

{6CE4BBEF-BD8C-44C4-9DDE-8AC8E43A64D4:01}

レギオン時にデッキの上から4枚みて好きなユニットを1枚ユニットのいない場所にコールする

という単純ながらも安心感と、展開力のあるスキルを持っています。

ただしユニットを埋めていると使えないスキルですので、序盤のレギオン(トリガーや必須パーツを戻し、圧縮くらい)のタイミングがデッキにも呼び出したいカードが残っていていいかも知れません。

コア、グレアは自身のスキルで☆増加。グレアに関してはガード制限もあるのでトリガー祭りが狙える後半に期待ができるユニットです。

(グレアはグレアからの再ライドにはあまり向いていないかもですねw)

{7EE09D14-7442-4D51-B6C4-42CAD4045AE3:01}

とゆーわけで、今回はこのへんで!

しーゆーねくすとたいむ!