初めての朝活! | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

三田市の子育てに役立つ情報やイベントを開催しているママサークル「ミラクルウィッシュ」の代表をしているマッスーです!


今日は憧れの(笑)朝活をしました!



31日にミラクルウィッシュ主催の足育講座


「幼稚園児・保育園児の足育講座」の打ち合わせを

足育アドバイザーの安藤さんと行いました!

{CD0E7326-7023-4BA3-9EE2-83B28F4AA890:01}



詳しくは、ミラクルウィッシュのブログ こちら☆


まだ空きがあります!同行ショッピングもおすすめですので

ミラクルウィッシュのブログをご覧ください!




皆さんが、朝活がいいっていう理由がわかりました!


早い時間から動きだすと、頭もクリアだし、次の予定も入れれる!!





でも、朝ラジオ体操は朝活か??




そのあとは、


助成金の説明会に。

{3759D0FB-F7EE-4780-9E3C-1806D0E0A0DD:01}


来年の目標に、ミラクルウィッシュの拠点を決める、

無償もしくは格安で貸してもらえる古民家を探す、


のにいいのではないかと

「地域の居場所立ち上げ助成」の説明会に参加しました。




60もの団体関係者が参加していて

半分以上が神戸市で活動されている方でした。


実際の事例報告なども聞くことができ、

今後の活動の参考になりました。



助成金の申請をするかどうかをまずメンバーと相談して考えたいと思っています!