「ダイエット」って。 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

ISD個性心理学インストラクターのマッスーです!


私、マッスーは20代からずっと

「痩せなあかん。」


「痩せたい。」


っと思っていました。



20代後半は、福岡で仕事をしていましたが、

そのころは、マラソンをしたり、エステに通ったりと頑張っていましたが、


環境が変わり、


職場が変わり、


結婚出産をし、


ベスト体重から15キロ増えてしまいました!!!



産後からは、三田でダイエットサポートをしてもらい、

8キロ痩せることができました!!


栄養学を勉強し、

食べ物が人そのものを作っているということも教えてもらいました。



大阪に引っ越し・・・



三田でのサポートもなかなか得られない状況になり、

体重が停滞。




そんな時、ISD個性心理学に出会い

本質がわかれば、ダイエットも楽にできるのではないかと


ISD個性心理学の師匠 林ゆいさんからのアドバイスを受け、

ちょうどゆいさんがチャレンジしていた

MECダイエットを取り入れることに。



糖質を制限すること


ごはん

パン


この三つは私の大好きなものでしたが、

それを中心に根菜なども糖質が高かったり、、、



しらなかったこと、無意識に食べていたものを制限することで、

意識しだして3週間で4キロ落とすことができました。



どのようなものを口に入れるかもとっても大切、

太っている=体重を落とす

ことがどの人にとっても良いわけではない。



個性心理学の


SUN

MOON

ERATH



の3つの分類でも

ダイエットのアプローチが変わってきます。


実際私が体験してい実感しています。




まだ、人から「痩せたね」っとは言われませんが、

理想体重になり、


私もダイエットの成功を語れるようになりたいなと思います!