(開催報告)働く×育てるcafe@大阪 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

先日、働く×育てるcafe@大阪でした。



大阪に引っ越したばかりの私が、

初めて参加させてもらったおしゃべり会で、

その日に

「一緒におしゃべり会をお手伝いさせてほしい!」

っとたのんだところ


「ぜひ!」っと二つ返事で言っていただきました!


そこから、

たくさんの出会いがひろがり、

活動の場がひろがり、

三田でもその広がりのおかげで

働くcafeや働くcafe番外編を開催することができました!



今回の大阪のカフェは、


ママたちのキャリアの棚卸をする時間が普段とれないので、

そういう時間になったらいいなということで、


「私はなぜ働くのか」

をテーマに

ママココの中島さんが

ワークショップをしてくださいました!

{52C38CD3-0827-4EC8-8FE1-EEC91538F5B5:01}


ワークをしていく中で、自分が何を大切にしているかや

これって優先順位が低いんじゃないかなど、

普段の生活の中で考えもつかないことが自分から湧き出してきてビックリしました!





次回の開催が決まり次第またお知らせいたします!


たくさんのママたちと一緒に学び気づきができてよかったです。



ありがとうございました。