写真整理 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

整理収納ってホントに最近よくききます。

そして、アドバイザーで、お仕事としてされている方もたくさんいらっしゃいます。




私が、好きなのは、えみさんです。
もうすぐ、お片づけ育の本が出版されます!

{28B1B87E-844B-4B0F-B112-984A7B118537:01}


楽しみ~。



話はそれましたが、


携帯の写真ってみなさんどうしてますか?

わたしは、、、


いっぱいになるまでは、なにもしない。


でした。


理由は、どこでもいつでも見れるから。

でも、容量は、いつかいっぱいになりますよね😅




ちなみにデジカメの写真は、日付 と題名を書いたホルダーにいれ、
年別更には写真だけのハードディスクに保存しております。



私の大好きなアドバイザーのお友達が、


携帯なくしたらどうするの?

こわれたら?

写真消えたら?



っと問いかけてくれ、

やっと重い腰をあげました。

容量を確認すると

27GBが、230MBしかない、、、

そりゃ、バージョンアップできないわ😥



色々相談し、

月ごとのホルダーにして、子供が何歳何ヶ月かを記す。

この方法を取り入れることに。




2014.12まで整理しました。

16GBも空きました!!


これからは、毎月前月分を整理するようにすればバックアップもとれるし、
携帯も動きやすく、好きなだけ好きな写真とれるし、、、。



サポートしてくれたお友達に感謝。



これからそのお友達と、

子どものアルバム整理についての講座企画中です。


みなさんは、子どもの写真、自分の写真、夫婦の写真、どうしてますか?