ママ向けPC講座 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

パソコンの勉強をしたかったので、

参加できて良かったです!



{5E8B342C-2423-4D0F-B0EE-2429826BA100:01}


普段はWordがほとんどで、
Excelを使う機会がありませんでした。

実際にお仕事で使っているというママが講師をして下さり、

1時間使い方の説明と、

実践を30分。


課題はとても難しいものでしたが、
何度か繰り返しすることで、少しずつやり方が分かってきました。


{DD15AF2C-A147-4838-A3B9-4803917C4543:01}

なんとか作成することができました。




今、企画している写真整理の講座も、パソコンを使っての講座になります。


パソコンを使える方、自信がない方、もっとうまく使えるようになりたい方どんな方でも参加できる講座にしようと企画しています。


パソコンのスキルもあげれて、

楽しい思い出も整理でき、

おまけに人に見せたくなる!!


そんな楽しい講座を企画中です。