となりのトトロ | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

わたしは、ジブリが大好きです。

その影響もあってか
娘は、トトロが大好き!


主人公のサツキとメイが隣のおばあちゃんの畑のキュウリを収穫し、洗っておやつに食べるシーンがあるのですが、

それをみて
おやつに今日も、、、

{D64CAF5C-7A30-4C0A-BD86-934CED279201:01}


キュウリをバリボリかじって食べるようになった娘。



引っ越し前には知り合いの畑のキュウリを収穫させてもらい洗って畑で食べるというトトロの世界のような体験をさせてもらい、お土産のキュウリ、トマトをもらって大満足の娘。




主人公サツキとメイのお母さんは、病気で入院しているのですが、

エンディングの歌の時にタクシーから母さんがおりてきて、サツキとメイが嬉しそうに走ってお母さんの所にいくという絵がながれます。


{205FF6A7-522D-4121-84F8-F1940D5A3CCA:01}





これをみて、娘は


お母さん元気になって帰ってきたねー。


とよろこびます。

私が、小さい頃思ったことと同じ事をいう娘でした!