お年賀システム | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

義妹から、お正月にもらいました。


{A6E371AE-9E63-4B65-9167-B6C1F3FE0AEA:01}



え?お年賀?


毎正月お菓子の交換みたいな事をしてました。

今年も沖縄のお土産を持っていきました。



検索すると

正式には正月三が日(1月1日~3日)の間に行う年始挨拶の手土産として直接持参するのが礼儀ですが、三が日の間に都合が付かない場合であっても、松の内(一般的には1月1日~6日。7日・10日・15日までなどとする地方もある)までの間に訪問するのが習わしとなっています。




でした。


主人にお年賀しないといけなかった?と聞くと、何それ??


っと。

主人が知らないのに、私が知るわけもなく。


何度も正月の挨拶に主人の実家にきてますが、いまさら、来年からお年賀システム導入??


どうだろ~?


一年あるのでゆっくり考えることにします