【fgo考察】まほよコラボは後日ちゃんとまとめます(イドの補足) |  世界樹の迷宮RTA、fgo考察、ワーフリ

 世界樹の迷宮RTA、fgo考察、ワーフリ

   Ⅳ、Ⅴ、X、新2のデータを乗せています。fgo考察とワーフリ始めました

 

ぼく「まほよコラボかー。まほよ1.5……とまでは言わないけど、まほよ2を妄想できるような情報が出てきたらいいな」

 

きのこ「まほよ6」

 

 

 


 

 

QPもだけどシンプルに鐘が美味しい

鐘はアペンド込みで2000個とか求められるから無限に回りたい

 

有珠(特攻礼装)・草の字・スカディ → オダチェン青子で確定3T

 

全員〔今を生きる人類〕で統一できるから、〔今を生きる人類〕の絆を20%上げる礼装を2つ積んだら

前衛は絆が3500弱上がる。

 

 


 

 

・アフターナイト

サーヴァント設定の話。
今ある情報だけで性能をあてこんだらあまり魅力的にはならなかったので、開き直って全部やる事にしました。
気持ち的には『魔法使いの夜 6』くらいで。
高校生活後のキャラクターたちの行き先は決まっていたので、そこからはめっちゃ早かったと思います。
ちなみに木乃美が○○になってたのは『魔法使いの夜 初回特典 映画パンフ本』にのってるよ。金鹿の項目を見るンだ。

草十郎のスキル名はああいった武芸があるわけではなく、あえて名付けるならこういう感じ、というもの。
スキル3の説明は山の人々に検閲された後のものです。
またS青子のスキル1ですが、さすがにあれは意味不明なので補足というかネタばらしを……。
我々のいる銀河は天の川銀河なんですが、遙かな時間に行ってしまった者がなんかすっごく
遠くなってしまった故郷を探している、といった意味合いです。

1999年の話。
あの特異点で死亡したのはひとりだけ。
マテリアルでも提示していますが、有珠は何やっても死なない事を
あの時の草十郎は知っているので、仮死状態であろう有珠の体を回収に行ったのです。
その後にあのシーンに出くわして
「ここで青子をフォローすれば解決してくれるだろう。結果的に有珠も助かる」と決断しました。

 

 


 

 

第一魔法 詳細不明

 

第四魔法 定義不明

 

 

やっぱ第四魔法は虚数属性の「あやふやだから最強」「あらゆる可能性を内包する混沌」系統の何かですかね

 

定義かんそくしてしまうと実体になってしまう、存在が確定してしまうから「定義不明」なんだろうか

 

 


 

 

Q.有珠の頭がパーンってなるアレ何?

 
A.分かりません

 

 

Q.逆行運河、逆行銀河って何?

 
A.分かりません

 

 

Q.マテリアルに直接干渉してくる山の人々何?

 
A.分かりません

 

 


 

 

終末事案は青子とゼル爺(と第四擁する彷徨海?)がその時々で手の空いてる人が対処するみたいなこと言われてたけど、

あんな規模のお気軽世界崩壊がポンポン起きてたんだな

 

私は魔法使いの仕事は「エミヤがテロリストとかを皆殺しにするアレ」のちょっと大規模版みたいな、

「ヤベー案件が燃え上がる前に火種の段階で鎮火しておく」

「通常の手法ではどうにもならない、普通の守護者では対応しきれないような案件は、魔法使いが各々の技量を使って『星の開拓者』みたいな理屈で不可能を可能にして撃滅する」

みたいな感じだと思ってた

 

 


 

 

悪霊たちは照射防衛機構

 

その悪霊たちに対する青子のスキルが

「―――主観軸、固定」とタイムブリング

 

タイムブリングは例の連続小ジャンプ

 

マシュ

先輩、青子さんが解決してくれた……のは

たいへん頼もしいのですが……。

 

マシュ

今のは、なんというか、

 

ぐだ

……一瞬だけど、レイシフトみたいだった

 

蒼崎青子

ま、そんなところよ。

つい見栄を張って使っちゃった。

 

蒼崎青子

便利そうに見えたかもだけど、

これが結構窮屈でね~。

 

蒼崎青子

考えなしで使うと後始末で三倍働かされるのよ。

やればやるほど負債が溜まるっていうか。
 
 

 

蒼崎青子

痕跡がないって事は、

たぶんどこかに跳ばしたな、私……。

 

蒼崎青子

邪魔にならないよう特異点の外あたりか……。

 

歴史こわれる

特異点外に跳ばされたら歴史の修正力でも修正しきれない気がするんですけど、それは大丈夫なんですかね……?

 

 

青子の独り言

❝利用者は全員殺す❞

❝誰にも願いは叶えさせない❞

 

 

 


 


 

 

 

巌窟王モンテクリストのプロフィールで、アンリマユが思ったよりガッツリ干渉してたのが晒されてた

 

プロフィールを一部載せてるのでネタバレ注意

 

 


 

 

奏章Ⅱのさなか……
「黒い影」が行っていた他アヴェンジャーの実体化は、厳密には召喚ではなく移動。サリエリの推測は正しい。
ただし、巌窟王だけではアヴェンジャーたちを呼び寄せるには縁も魔力も足りず、ある『漆黒の存在』に助力を請うことで、なんとか成立させている状態であった。
『漆黒の存在』曰く、
「先輩としちゃ、後輩に頼られると弱いよな」
とのこと。

「黒い影」が一貫して漆黒の影が如き状態だった理由の半分は「魔力不足のため」だが、残り半分は「『漆黒の存在』の加護」による効果である。
夜間の行動判定、および潜伏判定にプラス補正が入る。

 

 


 

 

耀星のハサンの「忘却補正:B」

 

これもアンリマユ絡みだと思う