【Fate/Samurai Remnant】 プレイ記録 その2 【サムレム】 |  世界樹の迷宮RTA、fgo考察、ワーフリ

 世界樹の迷宮RTA、fgo考察、ワーフリ

   Ⅳ、Ⅴ、X、新2のデータを乗せています。fgo考察とワーフリ始めました

 

犬猫と触れ合えるゲームは神ゲー

 

 

 

 

 

一章「魔人の狂宴」クリア。

 

 

セイバー陣営    宮本伊織 & 古代日本風のセイバー

アーチャー陣営    &

ランサー陣営    地右衛門 & 邪ンヌっぽいランサー

ライダー陣営    由井正雪 & 黒い鎧武者

キャスター陣営    &

アサシン陣営     & 蛇使いの白衣のアサシン

バーサーカー陣営  高尾太夫 & 宮本武蔵

 

 

逸れのセイバー   左端の白い鎧武者、正義の人

逸れのアーチャー  

逸れのランサー   

逸れのライダー   タマモアリア、伊織にくっついてくる

逸れのキャスター  

逸れのアサシン   

逸れのバーサーカー 緑髪の大男、高尾太夫を守っている

 

逸れのルーラー   芭比倫弐屋の若旦那

 

 

 

 


 

 

 バーサーカー陣営

 

吉原で高尾太夫に補足され、宮本武蔵に襲撃されるも、弟子なので見逃してもらえる。

でもその代わりに他陣営の情報を集めてこいと命じられ、一章はそのお使いがメイン。

 

武蔵はナチュラルに戦闘狂なのでバーサーカー。理性は全く損なわれていない。

逸れのバーサーカーは分かりやすく狂化している。意思疎通はできないが、高尾太夫を気に入って吉原を守っている。

 

 

 

 ランサー陣営

 

突然襲ってくる奴ら。

地右衛門は島原の残党。一切合切燃やし尽くして地獄を顕現させたい模様。

ランサーは邪ンヌの見た目をしているが、明らかに目に力がない。心が折れた村娘ジャンヌって感じ。

 

 

 

 タマモアリア

 

逸れのライダー。幼女が道端で寝てたから「危ないよ」って声かけたら付いてきた。

横のふわふわ狐もモフらせろ

 

戦闘描写はないが、霊地争奪戦の時に伊織をサポートしてくれる。(行動回数増加)

 

 

 

 逸れのアサシン?

 

蛇を口寄せする灰衣の男。伊織達がランサーに襲われる時に乱入してくる。

見た目的に忍。アサシンだと思うけど、キャスターの可能性もある。

 

 

 逸れのセイバー

 

白い鎧武者。伊織達がランサーに襲われる時に乱入してくる。

伊織達には目もくれず、ランサー陣営を「悪鬼」と呼んで攻撃する。

 

fgoプレイヤーなら、宝具解放の台詞で

ほぼほぼ真名が察せられる。

 

 

 


 

 

ようやく戦闘にも慣れてきた。雑魚戦は「水の型」、強敵は「地の型」が良さそう。

 

 

全体的に戦闘がクソ長いので、雑魚はなるべく伊織で処理して、

硬い「外殻」持ちが出てきたら開幕からセイバーに交代 or 3コスト払ってセイバーでサーフィン、がオススメ。

 

霊地争奪戦でもセイバーの余力が重要になるので、セイバー関連のゲージは基本常に満タンを意識したい。

 

 

相手の攻撃をタイミングよく回避すると、「応刀」というカウンターを出せる。

これは相手の攻撃を強制的に中断させられるので、使いこなせると戦闘がかなり早く終わる。

 

「地の型」は何回かダメージをゼロにできるので、初見の強敵は何発か食らうつもりで「応刀」の回避タイミングを覚えると良い。

 

 


 

 

未だに幕府(というか土御門)の動きが無い。一章はシステムの追加と人物紹介がメインって感じか。