世界樹X RTA 他走者様、参考サイト |  世界樹の迷宮RTA、fgo考察、ワーフリ

 世界樹の迷宮RTA、fgo考察、ワーフリ

   Ⅳ、Ⅴ、X、新2のデータを乗せています。fgo考察とワーフリ始めました

 
いつの間にか3人もいらっしゃったので、まとめを兼ねてご紹介させていただきます。(無許可)
 
 

 
 
ニコ動に動画があるので、たぶん一番知られていると思われます。
 
私がほぼ完封して進むのに対し、tomoさんは殴られながら進んでいきます。
防具は一度も更新していなかったので、これだけでかなり短縮できますね。
 
 

 
 
最大火力で吹っ飛ばすかパラディンで耐えるかという戦法で、現状最速の3時間22分台となっています。
 
 

 
 
ヒロイックではないので他走者様との比較はできませんが、お香の状態異常など、共通する攻略法は多いです。
このブログにも攻略法をコメントしてくださっており、サラマンドラで詰まっていた際に大変お世話になりました。
 
 

 
 
tomoさんのを見た限りですが、順調に推移すれば、
私のクリアタイムは2時間55分ほどになることが判明しました。
 
当初は7時間を覚悟していたのに、実現できたとしたら、すごい縮みっぷりですね…。
 
 
 
私はDQ黄金期の老害で、いわゆる「開発の意図しない挙動を使う奴はそのゲームをやる資格なし」に近い思想を持つ者です。
 
資格なしって何様目線だよと思いますし、制作者への自己満足的なリスペクトも見当違いだと分かっていますが、
彼らほど極端ではないにせよ、言いたいことは理解できるのです。
 
 
電マ兄貴のFF6とかは普通に「そういうもの」として大好きなので、他人の行為自体をとやかく言う訳ではありません。
あくまで私のRTAでは考えない・使って記録を出せたとしても動画にはしないというしょーもない拘りです。
 
 

 
 
チャート作成の参考にさせていただいているサイト様の紹介です。
 
 
 
 
いつもの。
一番人口が多いので、ページ本体は勿論のこと、コメント欄にもちょいちょい有益な情報が上がります。
私らはこっちの方がメインかもしれません。
 
私はディノゲーターで嘘つき呼ばわりされてからROM専です(憤慨)
(信じられない気持ちは分かる)
 
 
 
 
@wikiはRTAに不要な情報が多く、「ちょっと確認」にはあまり適しません。
こちらは必要な情報だけ纏まっているので、クエストやFOE装備などのページが長くブクマに残っていました。
 
桜花天空楼の攻略も丁寧に書かれているので、金貰ってデマをばら撒く攻略wiki()よりも遥かに有用です。
電ファミお前のことやぞ。
 
 
 
 
大まかな流れが全部書かれているので、暇な時間に「4Fで一度帰らされるのか、じゃあ3Fは寄り道して地図書いて…」と考えるのに便利でした。
また、(お前が書けよって話ですが、)@wikiには暫く宝箱の情報が無かったので、こちらで自前のメモと答え合わせをしていました。
 
 
 
私が使っているのは主にこのあたりですね。