冬アニメ ✕ 4 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。





今季アニメの記録下矢印

ここ最近は放送終了してから纏めてイッキ見なことが多かったんだけど。
今季はちゃんと毎週見てるものが4作もあるので、自分的にこの冬は豊作っ♪

「中学生ラブコメ」「酒場ギャグ」「悪役が主人公のゆるいやつ」「BL的中国ファンタジー」
ジャンルは雑多!

放送されてるとこまで視聴(2〜3話)。




僕の心のヤバイやつ

1期終了からめっちゃ待ってた!
もー齧りついてリアタイしてるっ!

オープニングめっちゃいい。
意外にも青春しちゃってるとこ。
杏奈ちゃんのカワイさも増し増し〜〜キラキラ

エンディングは今期も胸が熱くなる。
おねえと京ちゃんのちっちゃい頃のショット、なんか泣いちゃう何度見ても。

秋田けんたろう犬を見つけたシーン。
お鍋食べて泣きながら抱き合うシーン。
晩酌してるおねえに本音を漏らすシーン。
今期も胸がギュンギュンする!!!

この先も好きなエピソードいっぱい。
わくわくしかなあいっっっ♪



スナックバス江

ほんとに場末感スゴいのよーっ。
感心してしまったわ。
でも、ギャグはそんなにハマらなかったんだけど。

エセ関西弁の森田役が岩崎諒太さんって!
岩崎さんはコテコテの関西人やん!
ほんまでっか?!
、、、とエセ関西弁で心の中でツッコんだわー。
イヤ岩崎さんよかったわー。

初回はチーママ明美ちゃんがカラオケで歌うのがエンディングカラオケ
2話はタツ兄。
これずっと最後まで続けて欲しい。
ちゃんと店の画面に本物のカラオケ映像映るの好き!
くっそ懐かしくて!!



休日のわるものさん

何のために見始めたのか。
自分じゃ選ばない系のこのジャンルを。
それは…My声優最推し…。
浅沼晋太郎さんの声を聴くためだーーーっ!

特撮的な悪のボス役。
これまで聴いた浅沼さんの声でマックス低い。
てことで碧棺左馬刻よりちょい低い。

主人公のわるものさんが激愛ゆえ、セリフにとにかく「パンダ」が多いパンダ
とてもよい。
とてもしあわせ。



天官賜福

2年以上待ったんで、感無量っ!
でももっと待つ覚悟は全然あった。

でっ!2話!
謝憐と花城が賭場で再会するとこ!!
チンチロサイコロの手ほどきとか………。
見つめる優しい眼差しとか……。
食べ掛けの饅頭所望とか……。 

白目むいて気絶しそうになった!!!
もうキュンが尋常じゃねえ!!!
福山潤ボイスもキュン死ぬる!!!




この4作を糧にワンクール生きる。