エゴン・シーレ展 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。






『エゴン・シーレ展』東京都美術館にて。
2月某日、お友だちのエイちゃんと。


シーレ、エイちゃんの最も好きな画家。
私はそんな興味なかったんだけど。
何がそんなにいいの?って訊いたら、「死とエロ」っつーめっちゃ歯に衣着せぬ答えが返ってきて、実際見たらナルホド納得だった。


迫力すご過ぎて、ひとつ脳裏に焼き付いて離れない作品がある。
『自分を見つめる人Ⅱ(死と男)』。
間近に絵の前に立つと、ちょっと竦むくらいの作品。


あとは10点くらいあった風景画が好きだな。
物販では、そのマステを購入。




テキトーに壁に貼ってみる。
アートマステの正しい使用法、知りたいわー。



ブログランキング・にほんブログ村へ