僕と  岸虎次郎 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。

 

 

 

あらすじ:

 

「行き過ぎたスキンシップ」はできても「好きだ」は、怖くて言えない。それが僕を苦しめていく・・・。“全員、片思い”の群像劇。

 

おすすめ: ★★★★

 

 

 

 

ブロ友Nさまに教えていただいて好きになった岸虎次郎さん。

新刊入手むらさき音符むらさき音符

 

めーーーーーちゃよかった!

好み過ぎるわっ!!

片思い玉砕も大好物ですんで。

ハピエン?なにそれ。

食べられるの?

てなもんです( ̄m ̄〃)

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:

 

 

 

ところは男子校。

クラスメイトだったり、先輩だったり後輩だったり。

彼らは気づけば身近な誰かに惹かれてる。

同性なことはわかってるけど。

それでも、頭でわかってても心(と身体の一部)は「彼」に向かってしまう・・・。

 

 

「男子にときめく男子」。

それは思春期特有の熱かもしれないし、一生お付き合いする性的指向かもしれない。

まだまだ未完全。

そんな、ふわふわした時期の一片を切り取った短編集。

これを描いてるのが男性というのもなかなかオツです。

 

 

 

 

【裸眼と眼鏡】

 

爽やか男子→メガネ男子

 

メガネをかけてあげることに興奮を覚えてしまうのは、恋してるから?

着火ポントは人それぞれなんだなあメガネ

 

 

 

【あの手この手】

 

クラスの中心男子→爽やか男子

 

爽やか男子の大きな手は、バスケットボールや絵筆を器用に操ります。

 

手が綺麗・・・・・。

かなり高ポイント!

わかるわかるハート

 

 

 

【おとこのこ】

 

女顔男子→クラスの中心男子

 

文化祭。

乗せられて女装したものの、意中の彼には不評・・・。

切ない。

切ないなあ。。。

 

 

 

【slightly dizzy】

 

映研の先輩→女顔男子

 

こちらではその女装男子にときめいちゃった(&もよおしちゃった・・・)センパイ!

 

最後のページのセンパイの顔がすばらしい!

恋よー。

恋だわーーブルー音符

 

 

 

【ともだちの部屋】

 

単純男子→イケメン男子

 

幼馴染のイケメンくんに片思い。

 

想いを打ち明ける前に玉砕するほど切ないことはない。

ああ せつな・・・。

 

 

 

【きみに好きだと言わない】

 

イケメン男子→友達

 

このお話が一番ツボ!

 

想いを打ち明けるつもりはなかったのに、あれよあれよとまさかの事態。

当然の玉砕・・・・。

 

とにかく切ない。

そして痛い。

 

思った。

私がこのイケメンくんだったらちょっとグレるなあ。

世を拗ねて。

 

いやあそれにしてもこれ、名作だわー。

 

 

 

【僕と】

 

メガネ男子→先輩単純男子

 

これでほぼ一周。

メガネ男子片思いのターン。

 

メガネっ子はやっぱ知能犯。

上手く過剰なスキンシップに持ってくんだけど・・・。

 

これまた切ない。

この二人は同じパターンの失恋同士ですね。

皮肉。。。

 

 

 

【染まる】

 

これは連作ではなく読み切りですね。

二人に名前あるしね( ´艸`)

 

西原くん×大野くん。

 

いやあ、西原くんの策士っぷりが素晴らしい!

おそろしい子!(真っ白目)

この子にロックオンされて落ちない子はいないな、うん。

 

 

 

【先生とボク】

 

これは書き下ろし。

イケメンメガネティーチャー(教科:数学)登場!

・・・・キュンハート

 

いいですね~教師。

日本ホールマーク社のイケメン付箋も人気ナンバーワンは「教師」ですもの~。

 

続いてイケメン体育教師登場。

彼を目で追うメガネティーチャー。

 

はい!妄想の旅に出てきま~~す音符

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:

 

 

 

片思いが数珠繋ぎ。

切なくって最高!

大変満足でした。

 

 

 


にほんブログ村