ニッケルオデオン 【青】  道満晴明 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。

ニッケルオデオン 青 (IKKI COMIX)/小学館
¥648
Amazon.co.jp


あらすじ:


いい話も怖い話もアホな話も何でもあり!の8ページ読み切り短編シリーズ第3弾。

ゾンビもSFも落語もファンタジーも、どんなジャンルもここにある。13編のショートストーリーズ、これにて完結。


おすすめ: 星星星



◆『ニッケルオデオン【緑』の感想 →こちら





【緑】と一緒に読んだのに、感想今になってしまったあせる

ヒー!

どんだけ寝かしてんの~っ(>_<)



えー、青】で特に好きなのはこの5つドキドキ

中でも一番好きなのは《ほうき星のナルナ》かな~。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




Scene 2 《迷子のチーコ》



とてつもなく方向音痴なチーコ。

彼女と付き合ってるユウくん。


初めてユウくんちにお泊りしたチーコは、夜中トイレに行こうとして迷子に、、、、ビックリマーク

(チーコ、パンイチだったよ汗

キュートでシュールキラキラ

チーコを待ち続けるユウくんが ちょびっと切ない。




Scene 5 《魅惑のヴンダーカンマー》



ポ●モン的世界の小学5年生ユースケ。

新しい友達が欲しいユースケは、クラスメイトに言われるままに、何かを盗みに魔女の家に行きます。



あー驚いた!

だってこの魔女とんでもない物持ってるんだものあせる


「カート・コバーンが自殺に使用したショットガン」


ほぇぇぇぇ((>д<))

なんて物持ってんのよ!


さすが魔女。。。




Scene 8 《かいばみ幽霊》



めっちゃ私向け作品!


同棲中のゲイカップル、レイジとマサキ。

新しいマンションに越してきてからというもの、夜な夜な現れる女の子の幽霊に悩まされている。


浮幽霊。。。
浮幽霊。。。

そーゆーオチねビックリマーク

腐腐っ(^∇^)



幽霊ちゃんは彼らを「攻め×攻めカップル」と認定してるわけだね!

うん。

私もそう思うよ(〃∇〃)あせる




Scene 10 《ほうき星のナルナ》



谷地恵美子さんて方の昔の漫画にあったセリフを思い出しました。

「なんの感動もなく走れる人にはわからない!」

だったかな?

もうタイトルも内容も覚えてないけど、当時私も主人公の女の子同様あまり走ることができなくて、ものすごくこのセリフに共感を覚えたんだった。


もうとっくに「走れないことがなんだ?」という、ふてぶてしさを身につけたけど。

歩けるし、働けるし。

全然苦しい思いは脱却してるんだけど。


それでもこういう作品にたまに巡り合うと、なんだか感情移入しちゃうなぁ。



ネトゲ世界でナルナは走るDASH!


誰よりも誰よりも早くDASH!




Scene 13 《うたかたの日々》



『ニッケルオデオン』最後のお話。

オールカラーで美しいキラキラ

トラ×女子高生カップルも再び登場。



彼女の花菜が別れたい理由を全く納得できない彼氏。

その理由は「ハヤブサに恋してしまったから」。。。



とってもいいと思う(´∀`)


幸せに定義はないのだ。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




他に。

食人もの、飲尿もの、巨大娘もの、などなど。



【赤】【緑】【青】――う~ん、そうだな。

【緑】が一番好きかなドキドキ





にほんブログ村