百鬼夜行抄 16~18  今市子 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。

百鬼夜行抄16 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)/朝日新聞出版
¥821
Amazon.co.jp

百鬼夜行抄 17 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)/朝日新聞出版

¥821

Amazon.co.jp


百鬼夜行抄 18 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)/朝日新聞出版
¥821
Amazon.co.jp


あらすじ:


妖魔を使役していた幻想作家・飯嶋蝸牛。孫である大学生の飯嶋律。そして、彼と従姉の飯嶋司と広瀬晶。

飯嶋家とその親戚たちは、常人の目に映らぬ世界の者たちと、否応なしに関わってしまう血筋であるのだ・・・・。


おすすめ: 星星星



◆前巻の感想 → こちら  





とっても中途半端に15巻からレビューを始めてる『百鬼夜行抄』。

着々と集め進めてます

3冊ゲット~~(^O^)



おっ!

表紙が3冊とも律と尾白&尾黒ね!

16巻の表表紙に尾白はいないけど、ひっくり返したら裏表紙にいます。



注意ややネタバレあり↓













16巻の『羽擦れの島』に三郎さんが出ててうれしいですね~~♪♪


でもこの話で三郎さん、なんとアレに、、、。

になっちゃうんですけどあせる

自分で彫った木彫りの鶏から、本物のコケコッコに!



だからもうあんま出ない(´・ω・`)

律の家の庭で放し飼いなので、まあたまーに出なくもないんだけど。


恋人の晶ちゃんはやっぱしそれに気付かないので、このまま飯嶋家血筋の女性飯嶋家の鶏という関係でいくんでしょーか?



晶ちゃんは晶ちゃんで合コンに精出してたり。

お見合いに意気込んでたり。

どうにもなんなかった時のために律を保険にしたり。

変な占い師と縁がありそうだったり。


あ、あぶなっかしーな!晶ちゃんあせる


三郎さん、もう人間に戻んないのかなー。。。




━─━─━─━─━─




どれもおもしろかったです、この3冊。



三郎さんの箱庭消滅の話 ←特に好きドキドキ


三途の川の水守りの話


封印されていた襖絵の話


占い師・八代準が出てくるその一族の話 ←特に好きドキドキ


盲目の子狐の話


晶ちゃんにきた胡散臭いお見合いの話


突然時がぶっ飛んで蝸牛さんの話


律のレポート提出が危機に瀕する話 ←特に好きドキドキ


鼠の話


雨戸仙人の話


ほんとは妹想いなのに上手い態度の取れない、妖魔が見え過ぎちゃう兄の話 ←特に好きドキドキ


三人法師の話


一陽来復の話




開さんも司ちゃんも相変わらずでしたね。

飯嶋家は危なっかしいのが常態だからな~(笑)




━─━─━─━─━─




バンザーイ\(^_^)/

これで机の上の既読漫画が片付いた~~


やっと通常営業に戻れる~。

小説を読むわっラブラブ






にほんブログ村