気分上々  森絵都 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。

気分上々/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥1,620
Amazon.co.jp


あらすじ:


「自分革命」を起こすべく親友との縁を切った女子高生。家系に伝わる理不尽な"掟"に苦悩する有名女優。無銭飲食の罪を着せられた中二男子、他。

森絵都の魅力を凝縮した、多彩な九つの物語。


おすすめ: 星星星





九つ中五つ、好きですドキドキ


好きな作品順にちょこっとつぶやいています↓




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




【彼女の彼の特別な日 彼の彼女の特別な日】



四ページづつの連動した短編です。


もしかしてこれ、地味ですか?

これを一番好きな私はすみっコぐらし?あせる



傷心の男と女が酒場で隣り合うお話。


もやもやぐちゃぐちゃな心で、今とっても後ろ向きな女。

(男絡みですとも)


法事帰りですが、なんかポジティブな男。

(ボヤ~とした地味顔に違いない)



この男、素直でめっちゃ萌えドキドキ

おばあちゃん子なのよ。


行かないでくれ、おばあちゃん。


そう心でつぶやきながら一人酒。

かわいい( ´艸`)

ヨシヨシしたいくらい、いい子じゃ。



オチもいい




【本物の恋】



十七歳の女子高生と、とある男が祭りの最中に出会い、共犯めいた時間をほんの少しだけ過ごすお話。


これとってもいいんですよ。

途中でオチに気付くけど。

でもね、いいんですよ~(〃∇〃)



一番のお気に入りはラストに登場する<色男>の描写ね!

この彼のビジュアルを想像するとムフフドキドキとなってしまう。


端正な顔立ち。

胸元から大人の色気、、、、、!

んで。

ヒゲ、、、、、!


ひゃっほ~う 三 (/ ^^)/


いや~いろいろ妄想が膨らむお話でしたわ。

森さんありがとーう




【気分上々】



中二の柊也が主人公。

周囲の大人や友人、好きな女の子との日常を描いた短編。


やー中学男子のエロさは侮れないよね!!

それは間違いないよねビックリマーク


――というお話でした。

(ウソ!ホントはそれ以外にもいろいろあったあせる



吐くほどエロいDVD?汗汗汗


それってエロいというのか!?

グロいというんじゃないのか!?


、、、、そこが引っかかったです(笑)



期待を胸にズッチャンちに集まる男子S。

&重要任務を負わされる樋口のまたいとこ。


このあたり最高だったわー(≧▽≦)




【17レボリューション】 



周囲の人間関係を自ら変えて<自分改革>に挑む女子高生のお話。


おもしろかったわグッド!


イキがいい人生を目指す千春。

古風な親友・イヅモを振り切ってまでも。



ん~「イキがいい」って多分に「チャラい」を含んでるもんな~。

刺激的ではあるが深みがない分、長々過ごすと返ってつまらないものでは?



それにしてもイヅモってキャラは味がありますねぇ。

毛筆、草書で手紙を書く女子高生。

火鉢も愛用。

イイネ(ノ´▽`)ノ




【ヨハネスブルグのマフィア】



黄熱病の予防接種場所で出会った男と短い恋をした女のお話。


こんな男と恋愛したら苦労すに決まってるビックリマーク

でも燃えるに決まってるビックリマーク

、、、、っていう男が出てくる、まさに(>_<)


当然そやつは魅力的です。

肉食系です。


でも三十九でこのタイプいく!?

主人公ったら。

こういう男との恋愛は二十代前半で懲りときましょう。

(でもさ、ホントに魅力的なんだよなぁ汗




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




久々に短編集を読みました。


おもしろかったです。

v(^-^)v





にほんブログ村