銀の匙 8~12  荒川弘 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。

銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)/小学館
¥453
Amazon.co.jp

銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)/小学館
¥453
Amazon.co.jp

銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)/小学館
¥463
Amazon.co.jp

銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)/小学館
¥463
Amazon.co.jp

銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス)/小学館
¥463
Amazon.co.jp


あらすじ:


寮があるという理由で大蝦夷農業高校(エゾノー)に入学した八軒勇吾は、悪戦苦闘の日々をおくりながら、いつも賢明に悩んで考える。八軒にとっては何もかもが初体験だけど、仲間も楽しみも増えてきた高校生活。しかし時折、農業の厳しい現実にもぶつかる…。


おすすめ: 星星星 



◆前巻の感想 → こちら





相変わらず安定のおもしろさです音譜


これはネットカフェ読みだったのですが、近所の友人が持ってたことが分かり、借りました。


ようやっと「駒場が学校に来なくなった」の先を読むことができたわ~。




***********



注意ネタバレあります













8巻


ふたご座表紙は 駒場&双子の妹ちゃんず



駒場牧場の牛がドナドナなところ。


(八軒)「・・・肉になるかも知れないのにみんな素直に乗っていくんだな」

(御影)「駒場さんとこは、子牛のころから一頭一頭ていねいに面倒みてるから人間を信用してるんだよ」


双子の泣き顔ににグスッ(ノ_-。)あせる


御影の家では馬を売る。

牧場がたたまれるとか、縮小されるとか。

この辺りは読んでて非常に辛いわぁ。。。




9巻


男の子表紙は八軒のアニキ



私かなり西川がタイプなんですよねー。

なんかクールで私服が黒くてステキ恋の矢

オープンオタだけどね~(ノ´▽`)ノ


彼の堂々たる姿にちょっと憧れますね。

私世間に隠れオタだから。

、、、、あ~でも、そこはかとなくバレてんのかな?

漫画とか本とかの話に異様に食い付くからな~~私あせる



そうそう、馬術部が除雪作業の間、雪の中を転げ回って遊ぶ馬たちがカワイかった♪




10巻


馬表紙は御影と世紀末覇者(笑)



ふかしたジャガイモに溶けたチーズをたっぷり乗せて。


炭火で焼いたパリッとソーセージ。


石釜で焼いたパンに越冬キャベツとソーセージをイン。


全て手作り!

うっうまそ~ラブラブ

10巻はヨダレが出そうだった。



試食会の間ずーっと大川先輩にチマチマ復讐をしてる西川(ニコたんの恨み)

ウケたわっグッド!




11巻


わんわん表紙は八軒と副ぶちょー



やー11巻、めっちゃおもしろかったです!!


「・・・2月ですね。チョ・・・チョコレート食いたいな~~・・・なんつって・・・


という八軒の言葉に、ド天然御影は!

豊西先輩が同情するほどムゴイ殺し方をしましたね~~八軒を。

御影、、、、おそろしい子!汗



彼女と別れた依田先輩の傷口に塩をすり込む大川先輩。

こやつも鬼ね。

西川の呪い・必殺ニコたんシール使用でね(`∀´)


で、壇上に上がっといて卒業証書の受け取りを拒否する大川先輩。

なんでこの人就職できなかったの??

やっぱ面接でやらかしまくったのかしら。



八軒のお父さんVSマロ!

目で殺しあうっ((>д<))



男の闇鍋会の〆をチーズの女王・吉野様が支配ビックリマーク

栄とか吉野とか、グイグイいく女子が好きドキドキ




12巻


ぶーぶー表紙は馬術部の面々&足元に元ぶちょー(ブヒ)



馬術部の後輩、情熱空回りの子、かわいッス♪

『おおきく振りかぶって』の、いつもキョドってる子みたいだな~。



それぞれの方向性が見えてきましたね。

双子やあやめちゃんや富士先生までも。


富士先生、まさかの転職!

ハンターか、、、、似会うわ。

スナイパー顔だから(笑)



***********




次はまたピザ?


楽しみ!


この漫画、ほ~んと食べ物美味しそうなんですよね~音譜







にほんブログ村