あんな犯罪者理論を堂々と言えるなんて・・・・ | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

昨日の会見を少し見てあまりにも驚いたので書き記して

おことう思って

 

みなさんもあれを見て感じただろうか?

わざわざ会長が出張って来て言いたっかのはコレか~って

感じたこと。

不正は無くならい。

法律がおかしい。

簡単に言うとこの2点。

 

法律を遵守しなくても我々がやっていることで問題はありませんよ。

法律の方を変えるべき。

なので我々はこれからも法を順守出来ませんよ。

こう言っているのと変わらない発言。

完全に犯罪者感覚、思考の持ち主だということがわかる。

 

さすが、巨大企業の会長様ともなると言うことが違う。

絶対に自分の牙城が揺るがない自身の表れのようだ。

法治国家の根幹を揺るがす発言、およびその思考だ。

 

法人って、会社も人と同じように法的に扱うのならば

今って執行猶予中だよね。

一般人なら確実に実刑となることでしょう。

 

いくら仲良しクラブといっても、ここで国の威信を見せなければ

法治国家の名折れだ。

しかしながら非常に多くの会社や人が人質になっている訳で

そこを盾にしている限り・・・・てのはあるわな~。

だからあんなんになちゃうんだろうな~

小さな会社や個人なら一発アウトだよ、ホントに。

平然とやっておきながら「無くならないでしょうね」って・・・

すごいよね、会見でそんなこと言えちゃうんだから。

思っていても言っちゃあいけない場所ってあるでしょ。

よほど国への不満があるのかもだが、まったく消費者は置き去り

な発言であると共に、そういう人なんだとわかるでしょ。

 

政治家が「裏金作りなんて無くならないよね」

「そういうことが出来る法律なんだから」って言ったらどう?

ほぼほぼ同じこと言ってるからね。

 

私はね、多くの人にこのことをわかってもらいたいんです。

あの企業には多くの人が関わっていたり恩恵を受けている

ことでしょう。

だから声を大にしてこんなこと言う人は居ないのかも知れない。

だからあんな帝国が出来上がってしまうのですよ。

「それでもね~・・・」なんて言っている人は少なからず

加担しているのと同じと心得えよ。