意外と見逃し気味だけど | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

SUVを好まれて買う人も多い昨今ですが、実際に走っているのを

見るのは2車種?、3車種?くらいが多いのではないでしょうか。

 

昔から知ってはいるが、実際に乗るかというと乗らない人が

多いのがスズキのエスクード。

今改めて見てみると、どの世代のエスクードもなかなかいい。

新しい方もいいけど、古いのもいい。

古いモデルの燃費はさすがに今どきとしては非常に悪い。

でもデザインであったり、エンジンが縦置きであったりと

今のモデルには無い良さもあるので、燃費を気にしないって人

なら古いモデルの程度の良い個体ならお勧めだ。

 

何がいいって、他人とかぶる確率が低い。

悪い車では無いんですよ。

だけどスズキって軽とかスイフトのイメージが強いでしょ。

最近ではジムニー(シエラ含む)が人気だし。

あまり大きな車種のイメージがないと思うんです。

 

私のような世代ですとエスクードはラリーでも活躍していたので

知っているし、その当時はたぶん今よりも乗っている人は多かった

ように感じる。

その後も作ってたんだね、って感じですよ。

そのくらい印象が薄い車種ですが、車的には悪くはない。

一考の価値あり車種です。