昔ハワイで買ったアルマーニとコムサデモードを今でも着ている件 | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

長いタイトルにしましたが、その通りなのです。

サマーセーターっぽい綿の服です。

 

体型が当時と変わっていないなんてことは無く

当時はどんだけぶかぶかで着てたんだ?って考えて

しまうくらい今でも着れちゃうのです。

 

もう30年以上も前になります。

毎日着るとかヘビーローテーションでもないのですが

体型云々より、今でも着れる状態にあるという

服のクオリティーがスゴイと思いましてね。

クリーニングに出している訳ではないですよ。

ほかの服と一緒に洗濯機で洗っています。

扱い的にはTシャツとか肌着とかと一緒です。

 

私は経験上、絶対に昔のほうが生地も縫製も良かったと

感じています。

前にも書いた気がしますが、ユニクロの初期の長袖Tシャツを

今でも着ています。

べつに傷んではいないのですが、黒なのでさすがに外干しのため

日焼けが目立ちます。

なので家着として今でも着ています。

 

いつからでしょう、これらと比べると服全体としてのクオリティー

が下がったの。

まあこんなに長期間着ている私も私ですが、それはそれで楽しさも

あります。

時代が1週も2週もしちゃってますよね。

もはや古いんだか新しいんだかわからなくなってきました。