スカイラインと共に | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

実はこれを書く前に削除したのがある。

「もしも私が100万円で乗用車を買うのなら」というタイトルで

書いたものだ。

 

マツダのアテンザセダンと37型のスカイラインの2000㏄について

あれやこれやと書いたのだが、なんか急に「削除しよう」って

感覚になり、UPせずに削除した。

 

そして改めて書くのが今回のタイトルだ。

私は過去にスカイラインという名の車に5台乗っている。

最後に乗ったのですら随分と前なので、私の中でも歴史感が強い。

ハコスカも乗ったしジャパンも乗った。

鉄仮面もR32のGT-Rも乗った。

それぞれに思い出と想いはある。 

ここでは書かないけど。

 

ふと思ったんです。

今後またスカイラインを乗る(自分のものとして)ことがあるだろうか?って。

そこで上記したことに繋がるんだけど、実際にお金を出して

37型のスカイライン買うか?って自分に問い直した時、「買わないだろうな」

って思ったから削除した。

まだアテンザの方が可能性がある。

とはいえ、きっとアテンザも実際に買うか?って言えば買わない確率方が

はるかに高い。

いいとは思ってるけどね。

 

スカイラインなんて私の中ではR32型までで終わっている。

仮にお金があったってR33以降やスカイラインが取れたGT-Rは買わない。

単純に私好みじゃないって話なだけだ。

 

そう考えると私にとってはいいスカイラインは乗って来たって話になる。

ケンメリを乗っていないのは同級生で乗っているやつが居たからだ。

さらに1年後とかになると後輩が乗出したりと、かぶるのが嫌ので

そうこうしているうちに乗る(買う)タイミングを逃したということ。

その後になると車検が毎年だからとか、ずっと後になると価格が高騰したりで

乗らず仕舞いとなったケンとメリーのスカイラインである。

 

そんな訳で最後に乗っていたR32型のGT-Rですらかなり前のこととなった現在

今思えば良き時代だった。

色んな車に乗ったからスカイラインが全てではないが

それでも若き良き日はスカイラインと共あったと言える。