ヤマトの置配 | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

ヤフーニュースの見出しで興味が湧いたので内容を読んでみた。

 

「アホか」が第一印象だ。

まず、書き手が悪いのかも知れないが、見出しが「もし盗難されたら」

というようなことに対し、盗難時の対処が書かれたところにたどり着くまでに

長いこと長いこと。

さらには、なんだかワザと理解しにくい文章作りで、いざとなったら

煙に巻く作戦なのが丸わかりだ。

ただね、置配で頼む方も問題があると思う。

盗まれても仕方ない、責任を運送会社に問わないって人なら置配依頼も

いいかとは思うが、そうでなければしない方がいいに決まっているのだ。

 

そもそも普段でも配達の件で問い合わせが面倒で、すぐに配達拠点に

電話が通じない仕組みになっている。

何回か「ふざけんな」って言ってやったことがある。

 

ややこしい問題が起こっているのではなく、ヤマトが問題をややこしく

している仕組みを構築しているに過ぎないと思っている。

あんな対応で多くの人は納得できるのだろうかと考えてしまう。

もし多くの人があんな対応で納得しているとすれば、なんとこの国は

奇特な人が多い国なんだと思いますよ。