富士山の通行料について | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

私はまだまだ甘いと考えています。

 

5合目からお金が必要なんてまだまだ。

富士山道に入る時点で1000円は取っていいと考える。

(下の一般道から富士山に登る為の道で5合目の駐車場までのこと)

さらに5合目よりは5000円~1万円。

 

そもそも、そんなに気軽に行ってもらっては困るのですよ。

「霊峰富士」って言うでしょ。

それに、過去からの負の産物として富士山は汚い。

いつか汚物垂れ流しにしてきたツケが襲い掛かってくる。

それを少しでも食い留めないといけない。

それにはお金も必要だし、不用意な入山者も避けなければ

ならない。

 

5合目からの2000円で高いだの安いだの議論すること

自体がナンセンス、というよりノンセンスだ。

 

追記

富士山は観光地になっていはいけない場所だと私は思うけどね。