ちょっと驚き | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

テレビ見ていて作詞・作曲の人が意外だったので書こうと思った。

アニメ「めぞん一刻」の主題歌「悲しみよこんにちは」を斉藤由貴が

歌っているのは知っていたけれど、作詞とか作曲家が誰なのかなんて

まったく意識していなかったのが、先ほど知ったのだ。

作詞が森雪之丞で作曲が玉置浩二だった。

 

私はそもそも歌い手は知っていても誰が作ったのかは気にしないので

知らないことが多い。

アニメも声優がどうということはない。

あくまで役の声をどう感じるかだけで、それが実際のどんな人物がって

ことにあまり関心が無い。

 

それでもまったく知らないってことも無い。

知っている人は少ないながらも知っている。

だから「意外」って思える組み合わせがあったりもするのだ。

今回の「悲しみよこんにちは」は意外とかではなく、単純にちょっと

ビックリって、たいした理由もなくそう感じただけだった。

 

あっ、今ちょうど「制服」(松田聖子)が流れ出した。