株価がいくら上がったって | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

みなさんが知っておかなければならないこと。

 

株価が上がったって騒いでいますが、経済とは株価と為替の

バランスです。

そこをあまり大きく伝えていないですよね。

 

株価がいくらになろうが今の対アメリカドルの円ではまったく

景気は回復しません。

まして低賃金化は進んでいる。

ベースアップしている会社は多いじゃないかって思う人も

いるでしょうが、所得以上に物価や増税によって実際の手元に

残るお金は減っているので低賃金化と言っています。

すずめの涙ほどの所得アップなんて意味が無いんです。

前から書いていますよね。

倍にしないといけないって。

正直、倍は現実味がありませんが、50%アップにはしていかなと

国民の生活は貧困化をま逃れません。

 

為替も1ドル=120円以下までにしないと活気は戻らない

でしょうね。

株価4万円台、1ドル=120円以下。

これが多くの国民が潤うライン。

 

それに、日本人の気質として投資は向いていない。

投資って知っていますか?

もっとも単純なことです。

儲かる人もいれば損する人もいる。

もっと言えば、大儲けする人の陰で大損して人生崩壊している

人が大勢いるということ。

日本の景気が良かった頃を思い出してみて。

タンス預金と呼ばれる額が凄いことに。

それを今は食いつぶそうとしている。

そんな世の中に何の希望があると?

 

よく聞く「バカ息子」。

会社をやっている親の金を、たいして働きもしない息子が

使いたい放題。

今は国民の多くがこの現象を起こしているんですよ。

なのに、ちょっと株価が上がったくらいで為替とのバランスも

無視して投資投資って・・・・バッカじゃないの?

そりゃあ大儲けする人も中に居ますよ。

みんながそうなれると思ったら大間違い。

多くは泣きを見る羽目に。

それが投資だから。

儲かる人もいる裏では悲惨な状態になっている人が山ほどいる。

日本とか日本の企業がどれほで騙され続けてきたことか。

だから年金の元手も無くなっちゃたんですよ。

銀行も投資で大失敗して余儀なく合併しなければやっていけなくなり

今の名称となっているところは多い。

今の投資に煽られ乗っかってしまうと今度は個人がそういう状態

になること間違いない。と、私は考えますけどね。