我慢癖 | 東京・静岡沼津三島で霊視・ルノルマン対面鑑定。あなたの人生明るく前向きに!

こんばんは

ご訪問ありがとうございます。

 

今日子供が帰ってくるまでに時間があったので、

3年前のとあるアーティストのライブ映像を見てました。

 

あーーーー、ライブ行きたい!

 

でも我慢。

 

っていうことを何回も繰り返していると我慢癖が付いちゃいますね。

 

私さえ我慢すれば、と場をおさめる人はまだいるのでは?

 

私もそうです。そうでした。

今でもその兆候がたまに出てきます。

 

子供のころからの変な癖ですよね。

 

この私さえ、、、というのは長女、長男、などの長子に多いそうです。

下の子がいると、お姉ちゃんなんだから!という言葉を

昔の人は結構使っていました。

今はそれはタブーとされていますが、癖は抜けぬまま。

 

なので、私はそう考えてしまう環境から抜けました。

客観的にみられる環境へ行きました。

 

今はだいぶ心が軽くなってきています。

 

嫌な環境に自分を置かない。

自分に対する自衛法です。

 

 

なんだか、支離滅裂。

 

拾える話があれば幸いです。