徳を積む | 東京・静岡沼津三島で霊視・ルノルマン対面鑑定。あなたの人生明るく前向きに!

こんばんは

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は朝から台風のような風で、

雨もたまにバケツをひっくり返したような降り方。

子供が模試で学校に行かないとならなくて、

いつもは自転車ですが、さすがに危なくて送ってきました。

今もすごい風で、窓がガタガタいってます。

熊本も被害が出ているようです。

どうぞご自愛ください。

 

そういえば去年の台風19号で、実家の店舗が浸水しました。

73センチの浸水でした。

実家に行くまでの道もアチコチ浸水していて、大回りしました。

 

実家の店舗は人が住んでいないため、流れ込んできた土砂や

什器の廃棄などに人手が必要でした。

 

そんな時に弟が店のFacebookに、ちょっとこんな感じに浸水しています。

って現状報告と暫く営業できません。と告知したところ

常連さんたちが、軽トラックに乗って片付けの手伝いに来てくれました。

電話連絡してないのに、です。

 

その時に改めてSNSの力ってすごいなって思いました。

とても感謝しました。

ボランティアで、しかも廃棄するのにトラック必要だろうからって

みんな軽トラックできてくれて、女性の常連さんは

みんなで食べるようにっておにぎり持ってきてくれたんです。

 

徳を積むってこうういうことなのではないのかな?

 

私はどこかでこのご恩をお返ししたいと思います。