SEOUL 24.03(18) 24時間営業の有名なコムタン | #seoulist

#seoulist

my favorite SEOUL




ホテルに戻って
少しゆっくりしたら

夜ご飯を食べに行きましたダッシュ


夜遅くても安心な
24時間営業のお店



イヨコムタン


龍山駅からは
歩いて行くこともできますが

バスで2つぐらい移動🚌


着いた時は22時過ぎ

土曜日の22時過ぎですが
満席で少し待ちました


メニューを見ると
コムタンでもいろんなコムタンがあって


コムタン 12000w
タロコムタン(ご飯と別?) 13000w
特コムタン 15000w
タロ特コムタン 16000w
コムタン麺 12000w
特コムタン麺 15000w
トックコムタン(餅)  12000w
特トックコムタン 15000w

ソルロンタン 15000w
特ソルロンタン 18000w
(ご飯と麺が選べます)
タロソルロンタン 16000w
タロ特ソルロンタン 19000w

コムケジャン 12000w
(コムタンとユッケジャンを足したもの?)
特コムケジャン 15000w
ユッケビビンバ 15000w




おひとり様でも
気軽にいただけるメニューばかり❗️


でも店内は
若者たちで宴会やってたり
女子会やってたりと

なかなか大盛況気づき

しかもワインなんていただいてる
大人女子いましたからね笑

コムタン屋さんとは思えない‼️


そんな若者たちが食べてるのは

マンドゥチョンゴル 46000w
プルコギチョンゴル 20000w


グツグツ煮ているお鍋🍲

日本の居酒屋の雰囲気でした


私はコムタンを注文


お盆に乗ってやってきました❣️

コムタン
キムチ
イカのチャンジャ
カラシ付きポン酢のようなソース←笑



コムタンの中には
分厚い牛肉がゴロゴロ目がハート

大量のネギも大好物ですグッ


普通はコレに
塩胡椒で味付けをしますが
ここのはそのままで美味しかった〜



お肉はソースにつけて食べても
カラシをつけても
美味しい飛び出すハート


チャンジャも絶品で

人気店なのもうなずけます拍手


コムタン好きとしては
ここはベスト1に認定流れ星
(誰目線笑)

それぐらい美味しかった〜


他にもいろんなところに
お店があるみたいなので
コムタンが食べたい時は
ここに行こうと思います‼️


ちなみに
近くには
ソンスでも大行列の
ヌンドンミナリ

もありました❣️

ここはミナリがたくさん入った
ヌンドンミナリコムタン
ヌンドンミナリユッケビビンバ
が有名です❗️


ここも行ってみたいよだれ


龍山の夜は
賑やかでしたキラキラ

イヨコムタン龍山店

ハンガンデロ 136

한강대로 136

24時間営業

(日曜22:00〜月曜7:00まで休み)