SEOUL2024.01(6) 長期滞在にぴったりのホテル! | #seoulist

#seoulist

my favorite SEOUL



今回泊まったホテルを紹介‼️




THE CONNOSSEUR
ザ コノショ レジデンス


ホテルというより
長期滞在できるレジデンス


部屋はとても広く
キングベッドで快適睡眠zzz

テレビは好きな番組を
好きなだけ観ることができましたOK

私は基本的に
韓国バラエティー大好きなので
そればかりひらめき



テーブルと大きな鏡もあるので
ここで食事スプーンフォーク&メイクブラシ



キッチンがあるので
ここで料理もできます‼️

でも臭いがつく肉や魚料理は禁止バツレッド
罰金があります注意


ドルチェグストがあるのに
カプセルはありませんタラー

よくホテルにある
コーヒーやお茶のパックは
地下のフロントの近くに置いてあります❗️




冷蔵庫は小さめだけど
結構入ります❗️

お水もフロントに言えば
もらえますグッ



トイレは自動で洗浄🚽うずまき



シャンプーとコンディショナーが
一緒になってるモノと
ボディーソープシャンプー

タオルがバスタオルが置いてなくて
フェイスタオルのみ…真顔

そこが残念…真顔

タオルもフロントで言えば
新しいものがもらえるみたいです❗️
(バスタオルもあったのかな〜?)



キッチンの隣には
洗濯機と乾燥機

そして〜



LGのスタイラー目がハート飛び出すハート

これが最高でした拍手



この中に
その日に着てた服を入れてセットすると
消臭&抗菌をしてくれます‼️


韓国では
焼肉など匂いがつくものを
食べることが多いし

PM2.5が飛んでることもあるので

毎日使わせてもらいました
ニコニコ

洗濯だと洗剤が必要だけど
このスタイラーは
ただ服を入れてボタンを押すだけOK

しかも1時間ぐらいで完了‼️

コレ家にも欲しい気づき
(置く場所ないけどね)




コンセントは
ベッドの横にもありました🔌



ホテルの規則については
日本語でも書かれてあって

罰金とか結構あるので驚き
ホント日本語はありがたいお願い


部屋の鍵は
パスワードでOKカギ

持ち歩かなくてイイのはグッ

私結構落とし物しやすいので…
今回の旅も
2つ無くしましたガーン



場所は
汝矣島の国会議事堂駅の近く

この辺りは
会社や銀行が多いので

平日は人が多く

夜や休日は
ほとんど人がいなくなります魂

平日の朝や夕方は
バスや電車が満員になるので
気をつけた方がイイです‼️

この辺りの飲食店も
早くに閉まったり
休日は休みだったりしますタラー

目の前には





河東館

(ここも日曜休みで
7:00〜16:00まで)



サダキンパもあるんだけど
20:30には閉まりますタラー


チェーン店のカフェが
いくつかあるのも
会社が多いからかなコーヒー

コンビニも2つあります❗️



ザ現代ソウルまでは
徒歩で15分ぐらい足


そんなに便利な場所ではないので
安ければまた
利用しようかな知らんぷり

でも
スタイラーはすごく便利でしたグッ