SEOUL 2023.11(6) 有名店でおひとり様!サランバンカルグクス | #seoulist

#seoulist

my favorite SEOUL

テレビでも紹介されてるし

有名人も多数来店してる
正真正銘の
美味しいお店


サランバンカルグクス


昔ながらのお店って感じよだれ


私が行った

土曜日の16時ごろは

ちょうど人が少なくて


すぐに席に座ることができましたチョキ



メニューは上矢印


鶏の水炊き定食

丸ごと鶏の水炊き

カルグクス

カルグクス(生卵追加)

大盛りカルグクス

特カルグクス(大盛り➕生卵)

チョンハ(清酒)

ソジュ(焼酎)

ビール

マッコリ

飲み物(ご飯)←ん?


私は

鶏の水炊き定食を注文注意


てか

お店入ってすぐ

アジュモニが


👵ペッパンね❗️


ってすぐオーダー通った笑




大好きな

ナホンジャサンダ

でも紹介されてましたあんぐり



まずテーブルに並べられたのは


ご飯

ネギ

キムチ

辛味噌


そしてそして〜



メインがやってきました〜ひらめきキラキラ


てかこれで

9000wって

安くない⁉️



一人前なので

鶏肉は半分


だけど

結構ボリューミー二重丸



鶏の出汁が効いた

スープ気づき


ひとりでタッカンマリは

無理だけど


ここなら

鶏肉もスープも楽しめちゃう❣️



鶏肉はホロホロで

箸で簡単に取れちゃう目がハート


塩をつけたり



韓国の酢味噌の

チョジャンをつけたり


スープに入れたりして

いろんな食べ方で楽しみましたニコニコ



食べていたら

あっという間に満席‼️


どうみても現地の人ばかり気づき



それでも
周りを気にせず

現地の人にならい
スープは鍋を持って飲み干して
完食‼️


‼️‼️ここはまた絶対に来なきゃ‼️‼️


もっと食べられる人は
カルグクスを追加してもよさそうグッ


かなりおすすめです
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


サランバンカルグクス
退渓路27ギル46
퇴계로27길 46
月曜〜土曜 10:30〜21:40
日曜 10:30〜16:00
第1日曜 休み



お腹を満たしたら

ショッピングスタート‼️