SEOUL 2023.10(6) 5年ぶりの大人気カフェであのティラミス 珈琲島 | #seoulist

#seoulist

my favorite SEOUL



お買い物した後は
満足して

少し休憩することに❗️


私のブログを見てくださってる人は
分かると思いますが


基本ショッピングメインで

カフェで休むことが
あまりないんですよね〜知らんぷり


なぜかって
カフェで休むより
買い物したいから‼️

なのでテイクアウトが多い‼️

ひとりでカフェに居づらい…
ってのもあるタラー


そんな私が
アレを食べたいがために
休憩を選んだカフェが


珈琲島


メニューは上矢印


ボムボンという

エスプレッソと練乳のコーヒーや


紅茶の種類もいくつかあって


そこが珍しいかもグッ




紅茶は

香りから選べますキラキラ



ここで食べたかったのが

下差し



イエローハートアールグレイティラミスイエローハート


といっても

実はこの写真


5年前の2019年11月のもの❣️



この時は

さくらんぼティーと一緒に

いただきました🍒



そして今回がコレ上差し


ティラミスのクリームの

ボリュームが減ってるよね笑い


5年前と同じさくらんぼティーに

しようかなと思ったんだけど


この日は冷たいものが飲みたくて

アイスアメリカーノにコーヒー


そして

5年前と同じ場所に

座ってみました指差し


外の景色が眺められる

2階のカウンター席飛び出すハート


ここはいつも満席で

ちょうどカウンターがあいてたので

ラッキーでしたチョキ



このティラミスは

毎日食べられるぐらい

美味しいんです‼️


アールグレイ系のデザートが好きなので

このティラミスもどハマりおいで




珈琲島は

明洞や南大門、江南やCOEXなど

たくさん支店があるみたいですひらめき


その中で行ったことあるのは


南大門珈琲島


メニュー上矢印


ドリンクの種類が少ないかな?


でもここには

お菓子の量り売りがあって



韓国ならではの

レトロなお菓子気づき



伝統的な雑貨も売ってて


コンギが可愛いグリーンハート


お店によって

違うのも楽しいよね飛び出すハート






珈琲島
三清店
北村路5ギル56-8
북촌로5길 56-8
10:00〜21:00



南大門市場店

南大門路11

남대문로 11

月曜〜金曜 8:00〜21:00
土曜日曜 11:00〜21:00