KYOTO ひとり酒にピッタリ!@宗や | #seoulist

#seoulist

my favorite SEOUL

京都旅1日目に
ひとり酒を楽しんだんですが
その時のお店を紹介します❣️


京都旅については
下矢印


1日目は夜到着だったので

夜だけでも楽しみたい‼️


と思いたって

ホテルの近くで

お店探しおいで


ちょうど徒歩1分ぐらいの

素敵なお店を見つけたので

予約しておきましたOK気づき



それが



鉄板とお酒

宗や


カウンターがあって

ひとりでも気軽にいける感じグッ


席についてすぐ

店員さんが

にっこりなんでも言ってください‼️

お料理もひとり分(ハーフ)にできますよ〜


と言ってくださって

ホントありがたかったです飛び出すハート



新幹線の中で

駅弁食べてるので知らんぷり


お酒を飲みながら

つまめるものたちで

お腹を満たすつもり‼️



まずはお酒🍶

はじめて見た

茉莉花のジャスミン茶割り

を頼んでみましたキラキラ


お味は

ほのかにジャスミン茶が味わえる程度で

お酒も強くない感じお茶


チビチビと呑む感じでした❣️



お料理は



アボガドとトマトの塩昆布和え

これはハーフできなかったです



エリンギの豚肉巻き

これサイコー‼️

ハーフじゃなくてもいけたキメてる



ここでお酒をお代わりひらめき

次は梅酒にしました飛び出すハート


最後に

このお店の名物

とんぺい焼き


串に刺さった豚バラを

卵で包んでました❣️


美味しくないわけない‼️



どのお料理も美味しそうで

次はお腹を空かせて来ようと思いましたちょっと不満


京都らしいお野菜を使ってるものも

ありましたよ飛び出すハート


ここは

18:00〜27:00

と営業時間が長くて


コロナで閉店が早くなった

お店が増えた今

とってもありがたいお店❣️


場所は



近くに

姉妹店の

カワラマチ st. ソーヤ

もあって

ここは
マツコの知らない世界
でも紹介されてました‼️


京都の夜に悩んだらぜひ❣️