KYOTO 2023.02 2日目① | #seoulist

#seoulist

my favorite SEOUL


書いてる途中で消えてしまってブルー真顔ガーン

ブログあるあるかな…

気を取り直して


京都旅2日目スタート‼️


1日目は下矢印



朝は6時に起きて

出発の準備キラキラ


あんまり眠れてないけど

なぜかスッキリ❣️


スイートルーム効果⁉️泣き笑い



姪っ子が8時半ぐらいには

京都駅に着くので

それまでに朝食を済ませて

京都駅にお迎えに行かないといけません‼️


7時に朝食を予約しているので

10階のレストランへ向かいましたひらめき


名前を告げると
お誕生日おめでとうございます
と言っていただき

テレッテレデレデレの顔で
お席に着きました笑い

勝手に主人公気分ニヒヒ

本日は東山がキレイに見えます
天気が良すぎてもカーテンを半分閉めるので
こんなにキレイには見えないんですよ
と教えてもらい

素敵な景色を見ながら
どれが清水寺か探してました笑



山の中にある朱色が目立って

すぐわかりますお願い


この日はあいにくの小雨…

傘まではいらないようですが

映えが損なわれそう真顔


朝食は…というと

上品なんだけどボリュームもあって

雰囲気も相まって

ゆっくりのんびり

1時間近くかけていただきました飛び出すハート


キレイなオムレツ拍手


朝食についても今度紹介します❣️

もっとホテルを満喫したいんですが
8時にはホテルをチェックアウトして
バスに乗って京都駅へ🚍

荷物をコインロッカーに預けて
姪っ子と合流❣️

6時には新幹線に乗せないといけないので
早速行動開始です‼️

まずは行きたいと言っていた

⛩河合神社⛩

京都駅から東福寺駅へ向かい
そこから乗り換えて
出町柳駅へ

京都駅のJR線も複雑なので
悩まず駅員さんに聞きました知らんぷり


河合神社に着いたら
朝イチだったのか
誰もいなくて

貸切状態チョキ

あの有名な絵馬に

自分のメイク道具で

お化粧していきます飛び出すハート


買ったばかりの

CHANELの新色で限定のアイシャドウ

持ち歩きましたからひらめき


色鉛筆もあるので

茶色の色鉛筆で

二重や眉毛を描き足し❣️


結構派手になったんじゃない〜


と2人でキャッキャ言ってたら


みなさんもっとすごかったw


全然貧相なほうだった爆笑泣き笑い



裏にはお願い事を書いて


↑いられますようにだなんて…

今は美しいみたいじゃん…

なりますように

の間違いじゃん…


とりあえず奉納お願い


妹に後で聞いた話〜

ここのお化粧するのが楽しかったらしく

しかも

CHANELの新色使ったことが‼️


そういえば

私もCHANELのアイシャドウ欲しいな〜

なんて言ってたわ爆笑


もうちょっと大人になってからね〜バイバイ



この後は糺の森を抜けて
下鴨神社
に行く予定だったんだけど

河合神社が楽しすぎて
長居してしまい

次の目的地へ向けて
ショートカットすることにおいで


次は
⛩岡崎神社⛩

さすが卯年🐰

たくさんの人が訪れてました‼️


この映えスポットキラキラ


私たちもうさぎみくじを買いました❣️


うさぎさんたち🐰

顔がひとつひとつ違うので

私はちょっとニヒルな笑みの子にキメてる


姪っ子は大吉

開く前から絶対大吉って言っててホントに大吉ハッ

私は中吉
ま、いっか

うさぎさんは姪っ子が持って帰りました❣️


次は
清水寺

岡崎神社から清水寺方面行きバスに
乗ったつもりが
反対方向に乗ってた

というハプニングはありましたが

無事
清水道のバス停へ

ここから坂をのぼりながら
食べ歩きタイムよだれ

坂を登り始めたところで
チーズメンチカツを発見❣️

すぐさま購入爆笑

食べながら
八坂の塔をパチリキラキラ


この時にはお天気も回復して

キレイな青空に飛び出すハート


姪っ子は
レンタル着物👘にばかり目がいって

私も着たいな〜
とつぶやいてました

これについては事前に妹に
着物は着せなくていいからね‼️
と言われていたし
そんな時間もないので

友達と来るようになってからね〜

途中の
八坂庚申堂
が映えスポットだと私は思ってたけど

姪っ子はそんなにのってこず

世代ギャップ⁉️不安


ここから清水寺まで
長くなるので
いったんここまでで〜

②へ続きます❣️