お色直しと呼ぶべきか、それとも? | 瞳 まもるのブログ

瞳 まもるのブログ

ブログの説明を入力します。

  何事も、節約の毎日。風邪薬も、内容量と

 

 価格を計算し、1回分が最も安い物を選んでいま

 

 す。

 

  いつも、有名メーカーと同一成分で、随分安い

 

 物を買ってきました。

 

  その、いつも購入してきた薬、ある時姿を消し、

 

 同じメーカーの別の薬が、いつもの場所に置か

 

 れていました。

 

  パッケージの成分表を見ると、、成分、含有量

 

 共、全く同じ。2回分、多く入って、幾らか、価格

 

 が上がっています。

 

  同梱の注意書きも、裏面は、隅から隅まで、

 

 完全に一致しています。

 

  これを、どう考えればよいのでしょう?お色直し

 

 と呼ぶべきか?それとも、購入しようとする者の

 

 心を惑わし、欺き、新商品として、購入意欲を

 

 そそっていると言うべきか?

 

  商品名は違えども、上着を変えても、中身は

 

 同じ人間といった感じで、少々、訝しんでいます。