何事も、節約の毎日。風邪薬も、内容量と
価格を計算し、1回分が最も安い物を選んでいま
す。
いつも、有名メーカーと同一成分で、随分安い
物を買ってきました。
その、いつも購入してきた薬、ある時姿を消し、
同じメーカーの別の薬が、いつもの場所に置か
れていました。
パッケージの成分表を見ると、、成分、含有量
共、全く同じ。2回分、多く入って、幾らか、価格
が上がっています。
同梱の注意書きも、裏面は、隅から隅まで、
完全に一致しています。
これを、どう考えればよいのでしょう?お色直し
と呼ぶべきか?それとも、購入しようとする者の
心を惑わし、欺き、新商品として、購入意欲を
そそっていると言うべきか?
商品名は違えども、上着を変えても、中身は