烏梨・・・っていう果物を買ってみた | たい焼き気分で台湾生活

たい焼き気分で台湾生活

2018年7月〜夫の駐在に同行して、台中で暮らしています。

2歳差3人子育て中。

市場にある果物屋さんに行ったら
見慣れない果物を発見!!


仙楂、またの名を烏梨
っていうそう。

さくらんぼ🍒みたいな大きさで、
よく見ると小さな梨のようにも見えます目


果物やさんのおばちゃんに
どんなものなのか聞いてみたら、
もう砂糖と塩で調味されていて、
甘いよーっといって、
食べさせてくれましたキラキラ


食感はリンゴに近くて、
表面が甘さでコーティングされているような
シャリっと感があって、

リンゴ飴

に近いなって思いましたおねがい




子どもたちが気に入ったようなので
1袋買って帰りましたキラキラ

数日後に食べたら、
ちょっと甘くどくなりすぎてました…。
(シャキッと感はそのままグッ
なるべく早めに食べた方が良さそうです笑い泣き



台湾人の友人宅に持っていったら、

夜市にあるやつだよー!

って教えてくれましたおねがい

串にささったアレね。

(画像がない💦)

いちご飴やトマト飴とかと一緒に
売ってたりするみたいですキラキラ

りんご飴という感想、、
まんまでした爆笑



今度夜市行ったときは
チェックしてみようと思いますおねがい