キャリアカフェ 開催しました | たい焼き気分で台湾生活

たい焼き気分で台湾生活

2018年7月〜夫の駐在に同行して、台中で暮らしています。

2歳差3人子育て中。

やってみたいこと第1弾
「キャリアカフェ台中」

開催しましたおねがい


告知から開催まであまり時間がとれませんでしたが、その間にお問合せもいただいたりして、
とても嬉しかったですドキドキ
(台中以外からもラブ


今回の日程での参加者はいらっしゃらなかったので、
サポートしてくれていたお友だちと
ランチをしながらキャリアトークアップ



止まりません


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



しかも今回は、台湾に来てから初めて
ベビーシッターを利用したので、
自分の意識も集中してゆっくりと話せて、
本当に嬉し楽しでしたビックリマーク


次回、
年内にもう一度開催できたらいいな
とおもっています照れ

リクエストいただけると嬉しいですデレデレ





今回、企画・実施してみてを振り返っておきます。

ひらめき電球企画して、告知する。この作業を通して初めての経験をたくさんしました。たとえば、

案内に使うツールの選定
案内文の書き方
告知の仕方

などなど、仕事で研修企画をしていた時は企業向けだったけれど、今回のように
「私という個人で、仲間を募る、個人に向けて発信する」
ということについて、未知のことだったので、右往左往。
でもさまざまな方に教えてもらったり、アドバイスをもらえて、チャレンジしたことが、とってもワクワク楽しかった音譜

頭の中で温めておくだけでは、絶対に経験できなかったなと思いますおねがい

ひらめき電球「こういうこと興味あるな、少し挑戦してみたいな」って思っていたことに、(むしろ、言葉にするほど潜在意識になってないレベルのこと)、ふとヒントになるようなことを相手が話してくれたりして、スーっと思考が前に進むようなことがありました。

ひらめき電球「いい情報をいかに取っていくか」情報の取捨選択も含めて、アンテナ感度を高めることの大事さ、これからもっと必要になっていくんだろうなと、改めて考えるきっかけになりました。

ひらめき電球お互いのオススメ本を紹介しあったり、知らない領域のことを知るきっかけができました。

ひらめき電球自身のキャリアについて日ごろ考えていることも、同じ環境にいる仲間に話すことで、考えの幅が広がることを実感しました。


とっても濃密な時間になりました照れ



次回以降、どんなふうに開催していくか、
色々と試行錯誤しながら、
キャリアについて話せる場を
これからも持てていければいいなと
おもっていますニコニコ





最後に、ランチは何を選んだかというと、

インドカレー屋さんコーヒー

カフェじゃない💦💦

人数も多くなかったので、
子ども無しだからこそ食べられるもの、、、

オリエンタルなカレー

ということで、急遽リクエストしましたラブ



3種類のカレーがついたランチセット。
美味しかったですチュー